※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

日焼け止めは、目が眩しいと感じる時から塗る方がいいです。お散歩前に塗ることをおすすめします。GW前から始めるのも良いです。

日焼け止めはいつから塗った方がいいのでしょうか?
今週から暖かくなるようで、毎日1〜2時間程度お散歩に出掛けようと思っています😊直接日差しが当たると目も開けられないぐらい眩しそうにするので、ほとんどしてるんですがそれでも日焼け止めは塗った方がいいでしょうか?GWのお出掛け頃から塗ろうかと旦那さんと話しているのですが、もう塗りだした方がいいのかな?

コメント

nonofu

どうしても日焼け止め使いたい場合、少しパッチテストで使いながら使用してもいいと1ヶ月検診の時に言われましたよ❗️
ただ、私はあまり使用しませんでした💦

  • どれみ

    どれみ

    使いたい訳ではないんです!
    使った方が子どもの肌の為にいいのかなーと🙄無理して塗らなくてもいんですかね💦

    • 3月12日
  • nonofu

    nonofu

    私自身4月の出産でちょうど紫外線が強くなる時期だったので気にしてましたが、チャイルドシートやベビーカーは日よけがついてるものばかりだしそういうアイテムで乗り切りましたよ✨
    海にいくー!とか紫外線ガンガン長時間浴びるとかでなければそういうので十分だそうです!

    • 3月12日
  • どれみ

    どれみ

    そうですね!長時間外にいる時は塗ろうかなと思うんですけど、散歩ぐらいなら大丈夫ですかね🙆‍♀️✨

    • 3月12日
  • nonofu

    nonofu

    散歩くらいなら大丈夫ですよ〜✨紫外線予防のアイテム色々あるので、今から見てみてもいいですよね!
    大人はバンバン日焼け止め使うけど、赤ちゃんにとっては少しの紫外線も必要ですし♫

    • 3月12日
  • どれみ

    どれみ

    そうですね!ありがとうございます😊✨

    • 3月13日
こちゃママ

化粧品販売をしていますが、
紫外線が一気に強くなるのが4月なので、今からでも日差しの強い日は塗ってもいいと思いますし、4月からは塗った方がいいかなぁと思います(o^^o)

  • どれみ

    どれみ

    4月からが強いんですね😭私が元々自分に塗らないんですよね‥。いい歳なので今年はきちんと塗ろうかな(笑)
    いくらベビーカーの日除けをしていても、塗った方がいいですか?

    • 3月12日
  • こちゃママ

    こちゃママ

    ベビーカーの日除けをほとんどしているなら無理に塗らなくてもいいと思います💡
    肌が出るようになったらベビー用の日焼け止めを塗ればいいと思いますよ😌
    子どもは軽い日焼けくらいなら18歳頃までは細胞が繰り返し作られるので!ママさんも肌大切にしましょ!将来シミシワこわいです💦塗りましょ😆💦

    • 3月12日
  • どれみ

    どれみ

    がっつり外出する時のみ塗ることにします!ありがとうございます😊✨
    私も塗るように気をつけます🙄笑
    さっそく買いに行こう。笑

    • 3月13日
mamari

塗ってますよ!3ヶ月ぐらいから
今も日差しが強いので、赤ちゃん用の日焼け止め塗ってます。

  • どれみ

    どれみ

    数時間の散歩の際にも塗られてますか?

    • 3月12日
  • mamari

    mamari

    塗ってますよ〜!帰ってきたら、ウェットティッシュで拭いて保湿してます。

    • 3月12日