※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
子育て・グッズ

トイトレはどう言う感じで進めていくんですか💦❔今1才半なんですけど、もぅ始めた方が良いですか❔

トイトレはどう言う感じで進めていくんですか💦❔今1才半なんですけど、もぅ始めた方が良いですか❔

コメント

保育園で始めてから
家でもやろうと思って、
まだやっていないです😉

• mii-★

mii-★

ありがとうございます😃

• 3月12日

まだ早い気がします😊
長男は2歳のときに保育園で
トイトレが始まりました!
お知らせしてくれるようになれば
トイトレの始め時だと思います🤦‍♀️

• mii-★

mii-★

お知らせしてくれるようになるんですね☺ありがとうございます😃

• 3月12日
egg

最近保育園で始まりました。゚( ゚இωஇ゚)゚。家でも初めようかなぁとおもってます(´;ω;`)

• mii-★

mii-★

ありがとうございます😃

• 3月12日
アーニー

座る練習はしていますよ。
2回ほど💩はできました。
トイレに行くのは嫌いではないようです。

• mii-★

mii-★

座る練習からですね😃ありがとうございます☺

• 3月12日
つぶあん

トイレトレーニングは、お子さんにストレスでなければ始めてもいいと思います💡
まずはトイレに座る練習で、寝起きに座ると成功しやすいですよ。
座ってする成功体験を増やしてあげると、やる気になってくれると思います💡
そして、定期的にトイレに誘うのがポイントです!要はトイレでおしっこをするのが目的なので、オムツに出ちゃってるといくら座ってても時間が過ぎるだけなので、授乳の時と同じような感覚で時間を見て誘うといいと思います💡
初めは手応えが無くても、お子さんの排泄の間隔がつかめるようになると次第にオムツが濡れる前にトイレに座ることができるようになりますよ😊

焦らず無理強いしないのもポイントです😁

whisky

私の娘は一度失敗しましたが、年齢ではなくトイレに興味を持ってから始めた方が早いかもです。
そういう意味では、トイレに何か貼ったり置いたりするのはアリかなとは思います。