※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi mama ⋈♡
子育て・グッズ

吐き戻しで悩んでいます。授乳後の吐き戻しや対処法について教えてください。

こんばんは*

さっき豪快に吐き戻しました😭💭
恐らくさっきあげた分全部かな😭
量は変わらない量あげたのですが…
たまたま 吐き戻したのかな💦
入院の時以来の吐き戻しの量に焦った焦った … 。
生れてから吐き戻しが多く なかなか
ミルクに切り替えれずで母子同室が出来たのも生後3日目
上の子が吐き戻しなかった分いつ吐くかびくびくで
授乳後は必ずげっぷをさせ 頭を高くして寝せてます。


吐いた後だと 授乳間隔が短くなり
そのような時って どうするべきか、、、
ミルクをあげたので抱っこ おしゃぶりで
なんとか3時間持ってくれればいいな🙏🏻🙏🏻

ちなみに今は寝てくれてるから 吐いて
すっきりしたのかな (。•́•̀。)💦

コメント

mama

うちも2人目の子が
ドバーッと勢いよく吐き戻しして
顔も服もべちゃべちゃになって
焦ったことあります😂

上の子全くなかったので
さすがに焦りました‪‪💦‬

吐いた後は本人が欲しがるまで
ミルクはあげない方がいいですね‪‪💦‬
また吐くとしんどいですよね、

うちの子は吐いた後には
しばらく抱っこして寝て
起きた頃に2時間たってましたが
グズグズ言い出して
指を持っていくと勢いよく吸い付いて
きたので30分ぐらいはそれでも
我慢させてミルクあげました!

吐かないでよ〜吐かないでよ〜と
私もびくびくでした‪‪💦‬

  • mi mama ⋈♡

    mi mama ⋈♡


    いつも吐くとしてもげっぷと
    一緒だったのが今回はげっぷさせて
    縦抱きしてから 寝せたときの吐き戻し
    で ガーゼでは収まらず、、😂😂
    この時間に洗濯機回しました(笑)
    耳の中にも入ったみたいで
    大丈夫かな、、と😭😭
    髪の毛にも 戻したのが後に行き、、
    いまからお風呂はな と 思い
    濡れタオルで 明日まで。


    吐きそうな感じあると
    来る 来る 来る? と
    びくびくしながら 戻したモノを
    受け止める準備してます 😂

    • 3月12日
  • mama

    mama


    状況が全く同じです😂

    私もいつも通りげっぷして
    さて寝ようかって横にしたら
    バーーっと吐きました😭
    そして、時間帯も寝る前でした‪‪💦‬
    耳の中のはとりあえず綿棒で
    拭き取って身体はタオルで拭くだけで
    髪はガーゼ濡らして拭きました😂
    とりあえずタオルを下にしいて
    寝ました😭

    吐きそうな感じすごくわかります😂
    なんかヒクッヒクッてやる時は
    来るか?って思っちゃいます😭

    普段からゲップと共にタラタラ
    ミルクを戻すので
    もうフェイスタオルを毎日使ってます(笑)

    • 3月12日
  • mi mama ⋈♡

    mi mama ⋈♡


    まだウトウトしてる時間帯じゃ
    なくて良かったな と、、😂😂

    綿棒ですね !やってみます☺︎︎
    髪はミルク臭くても仕方無いですよね😅
    タオルこれから必需品で常に
    そばに置いておくことを学びました😅


    今は膝の上でとんとんしてげっぷを
    出していますが 肩に顔を置いてげっぷ
    の時は吐いたのが私の服の中にって
    いう災難を2回経験してからは もう
    担ぐのを控えています、、😅😅
    速攻シャワー行きでした(笑)

    • 3月12日
ひゅるりん

同じ感じです。
我が子もよく吐き戻します😭
せっかくの母乳、飲んだ分全部吐いたんじゃないかと思うことが(T_T)
同じく飲んだあとは頭高くして、常にタオル横に置いて、びくびくしてます(>.<)y-~どっかで吐かないようになるんですかね~
私も吐いたあとどうしたらいいんだろうと悩んでますが、できるだけ我慢させてからまたあげてます。
早く吐き戻し無くなってほしいですね,,,

  • mi mama ⋈♡

    mi mama ⋈♡


    吐き戻し苦しそうだし
    可哀想ですよね、、😭😭
    次 あげるときも吐かないかと
    ビクビクです 、、。
    いまは寝てくれたので 3時間
    持ってくれ〜と思い 寝せてます🙏🏻

    いまは吐き戻し仕方ないですけど
    早く吐き戻しなくなって欲しいですよね😭

    • 3月12日