※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

つわりで夜に吐き気がぶり返し、毎晩吐きグセがついてしまい不安。食欲も減り、体重も落ちた。吐くのが癖になり、我慢できない。

つわりで吐きグセがついちゃう事はありますか?

元々夜が酷く、夜吐きやすかったのですが、ここしばらくはまだ落ち着いていました。
それが食欲がまだ落ち着いてきた今頃にまた夜の気持ち悪さがぶり返してきました…。

お昼食べたものでも、夜の10時とかまで残っているようで吐いてしまいます。
これから食事のバランスなども考えて料理をするつもりだったのですが…もしかしてこのまま毎晩吐きグセがついたりしないか不安です。

吐けば喉は痛みますが気持ち悪さは楽になるので、毎晩罪悪感との戦いです_:(´ཀ`」 ∠):

前は食欲もかなりあって、旦那も引くくらい食べてたつもりでしたが…喜んで良いのか体重は逆に1kgほど落ちていました。
吐くのが癖になった方とかいらっしゃいますか?
出来る限り我慢しなきゃ!とは思うのですが、1回でもウッとなると止められません…。

コメント

ゆまま

1人目の時吐き癖があって、いっとき吐いてばかりでしたが徐々に徐々になくなって6ヶ月半ばには普通にバクバク今まで通りに食べられてましたよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
吐きたいときは吐くのがいいですよ!
そのうちちゃんと治りますよ!

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!私も落ち着いたので、つわり終わり近いのかと喜んでいればまたぶり返したので…。吐いたらすっきりしちゃうのが癖にならないようにとは思うんですが、この気持ち悪さを抱えたまま眠れないですー(´;Д;`)!

• 3月12日
はる

悪阻ピークは1日何度も吐き、
ピークをすぎても食後には吐き、
24wまで毎日1回は吐いていたので
吐きグセついた!とずっと思ってました。
吐いていても安定期ごろからは
ちゃんと体重増えていました。

それが不思議と25w入った途端に吐けなくなりました。
あんなに簡単に吐けていたのに何故❓と思ったのを覚えてます😥💦
多分そのうち吐かなくなるので
大丈夫だとは思いますよ🙌💕☺️

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!本当ですか?!(;o;)もう大体のものが食べれるのに、夜は吐いちゃうので…完璧吐きグセだ…と気持ちが沈んでいました(´;Д;`)やっぱり普通はこんなに簡単に吐けませんよね?!もう普通の感覚が何かすら分からなくなりそうです…笑

• 3月12日
  • はる

はる

吐くのに慣れちゃいますよね☺️💕
    悪阻ピーク越えた頃には
    苦もなくさらーっと吐けるように
    なってましたし、吐けばスッキリなので結構吐いちゃってました🙌💕

いまはお腹大きくて胃の圧迫感で気持ち悪い時がたまにあり、吐きたくなるものの、今は吐こうと思っても全然吐けないですよ〜😥💦不思議です(笑

• 3月12日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!そうなんです…初めに吐いてた時より、なんか吐くのに慣れちゃって喉の痛みとかも違和感がそこまでない感じがします笑

後期づわりですか?(;o;)
    後期づわりも大変ですよね…。ただ、初期のつわりとはやはり症状違うんですね!りりさんも、ご出産まであと少し(●´ω`●)頑張ってください!!

• 3月12日
ぺんぺん

つわり大変ですよね〜( ;∀;)
普通の人が吐くのと訳が違うので、つわりで何度も吐くの仕方ない事です( 'ω' ;)
少しでも楽になれるように、体と相談して付き合っていくしかないです(´;ω;`)
私はつわり酷くて体重減って、飲んだ水も飲んですぐ吐くみたいな感じで、点滴をしたり、吐き気どめを処方されていましたが、病院に毎日通えなくなったので3週間入院しました。
ちなみに、赤ちゃん産むまでつわりありましたよ(;_;)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます(´;Д;`)つわり、ご出産まであったんですね……。そう聞くと、本当に苦労が目に見えてわかる気分です…。食べ物がダメなのか、飲み物か…とか色々試すんですが、結局吐いちゃうのが止められないんですよね(;o;)

• 3月12日
mer

私もつわりが酷く毎日のように吐いてましたよ😭
体重も9キロ減って入院もしました!

吐き癖がつくのではないかと心配もありましたが安定期に入ったくらいには回数も減り20w過ぎた辺りからは吐かなくなりました!

13wであれば吐いても問題はないと思いますし水分を摂れていれば大丈夫かと思います☺️
経験上、私も我慢するより吐いた方がスッキリするので、、、
今は辛いかと思いますが、つわりは絶対終わります!お大事になさって下さい☺️🌸

ゆぴ

私も食欲はあったため、食べては吐いてました。入院するぐらい吐きまくり、終わりが見えずつわりのことを調べまくってました(^-^;でも、胎盤できはじめてから全然吐かなくなりましたよ😃!その後20キロ近く太りましたし(笑)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!健診で胎盤が出来始めてるねーとは言われたので、そろそろなはずが…夜悪化しちゃってます(;o;)!せっかく食欲も落ち着いて、体重管理頑張るぞ!と思った矢先です…。つわりは本当にそれぞれですね…。

• 3月13日