※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
子育て・グッズ

ベビー用の掛け布団のシーツは2枚あれば十分です。洗い替えのおくるみガーゼで敷布団に代用しても問題ありません。

ベビー用の掛け布団のシーツを手作りしようと思ってます!
万が一、汚れた場合のこと考えて、2枚だけで足りますか??

あと敷布団にかけるのは元々セットでついてるのが一枚あるので、洗い替えのおくるみガーゼで代用でも大丈夫ですよね??

コメント

娘は3月後半生まれですが、最初の頃に少し使っただけであとはブランケット、暖かくなってきたらおくるみを使ってました☺︎
多分冬まで掛け布団は使わないかと思います😅

ひなちゃんママ

足りると思いますがもしもの為に複数枚用意してもいいと思いますよ🤔
うちの子は思った以上に吐き戻しが多いので😩

ゆきる

掛け布団なら2枚あれば充分じゃないでしょうか(* ॑꒳ ॑* )⋆*
汚れやすいとしたら枕と敷き布団です!

うちの子は吐き癖があって、知らないうちに枕や敷き布団に吐いていることがしばしばです(笑)

それぞれカバーやシーツがありますが、その上からバスタオルを敷いたり、枕にもガーゼタオルを敷いて使っています(*´ー`*)
もちろんおくるみガーゼで大丈夫だと思いますよ✨

と言うか、1人で寝てくれないので、一番下の敷き布団クッション?は全く使えていませんが(^^;

いっちー

掛け布団はこれからの季節、もうほぼ使わなくなりますよ。
薄手のブランケットや、タオルケットで十分です(^ω^)
敷布団にかけるやつは、ガーゼでも大丈夫です。
もしお子さんが男の子なら、おしっこ飛ばされたりして濡れる可能性もあります。
あとは吐き戻しで汚れることもあるので、防水シートを敷いたり、バスタオルを敷いたり。
掛け布団より敷き布団の方が汚れることが多いかと思います!