※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
雑談・つぶやき

主人の実母は他界してて、義母(後妻さん)と主人に血の繋がりはありませ…

主人の実母は他界してて、義母(後妻さん)と主人に血の繋がりはありません。
異母兄弟の義弟が今年高校受験なのでそれが落ち着いてからの妊娠報告にする予定ですが、よくよく考えると義母からしたら産まれてくる子は孫というよりその辺に居る赤ちゃんと変わらないんですよね。
産まれたら義母の両親(健在で、結婚式でしか逢ったこと無い)にも見せないと駄目ですかね~。
33歳になる義兄は義父が原因で家出して行方不明だし、何だか難しい家族関係で時々どうしたら良いのか分からなくなります(笑)
以上、呟いてみました。

コメント

あ

うちの旦那は義父と血の繋がりがありません。数年前に義母と再婚しました。それでも義父の親には、見せに行きました。私は嫌でしたが。全然血の繋がりがない赤の他人なんで。
義母さんの両親が見たがってるようなら、見せてもいいと思いますが、そうでもないようなら良いんじゃないかと思います😓

• うずら

うずら

見せなきゃいけないものでも無いですもんね~。その時が来たら主人と相談してみます😄

• 3月13日
ちょ

私の実母も子供の頃他界していて、私が成人してから父親は後妻と再婚しました。
後妻と私はもちろん血の繋がりはありませんし、育ててもらった事もありません。でも息子が産まれた時に見せたら「可愛い孫を産んでくれてありがとう」と言われました😃
さすがにその辺にいる赤ちゃんという認識はしないと思いますよ~。よっぽど冷酷な人でない限り…( 笑 )
あと後妻の両親には息子を会わせていませんし、今後会わせる予定もありません😊

• うずら

うずら

再婚するときの条件で「今居る息子達の面倒は一切みません」と言ったとか言わなかったとか、割と変わった義母なので(汗)
    その時が来たら、主人と相談してみます😄

• 3月13日