※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅提督
雑談・つぶやき

「早く2人目作っちゃいなさい」と義母に言われました。どうも、先月義父と…

「早く2人目作っちゃいなさい」と義母に言われました。

どうも、先月義父と温泉旅行に行った際、宿泊先の温泉で母と子供(まだ小さい)2人が仲良く入っていたのを見たらしく、「やっぱり2人いる方がいいわよねー」と。
私自身も子供は2人は欲しいなぁと思ってはいるのですが、金銭面等の事もあるのであと数年は予定はないです。

それと、「早く」と急かされた事にイラッとして・・・。

どうして義両親や近所のおじさんおばさん達は「早く2人目、早く2人目」と言ってくるのでしょうか。
ストレスが溜まるばかりです。

うまい言い返し方ってないですかね?
義両親とは完全同居です。

コメント

m

自分たちのペースでいいと思います!
私ももし義母にそんなこと言われたらイラッとするし、多分何かしら言い返します💧笑