※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a50
妊活

高温期中におりものや子宮の痛みを感じています。生理予定日が近づいており、心配です。どうしたらいいでしょうか?

妊活中です
ちょっと心配なことがありまして...
質問させてください

9月に初めて排卵検査薬の陽性を確認して
タイミングをとりました。
(タイミングとれてるか自信がないですが...)

本日高温期11日目になり
高温期中は36.8〜37.2をキープしてます

ただ、高温期6日に茶色いおりもの
7日目にピンク色のおりものがあり

高温期に入る直前(恐らく排卵日)から
子宮の『左側のみ』チクチクすることが多く...

特に高温期8日目辺りからは
チクチクが増し、
手でおさえてしまうくらい
痛みを感じました。

おりものも子宮の痛みも
初めての経験で違和感を感じております...

ちなみに明後日が生理予定日です
前日に茶おりがあればリセットされそうです

なにかお分かりになられる方
教えていただけると嬉しいです‼️

コメント

カマンベール

安い検査薬買って予定日4日前に陽性わかりました★してみては❓

  • a50

    a50


    ご返信ありがとうございます!

    ひよこ2さんが確認されたのは
    早期妊娠検査薬ですか❓

    一昨日、チェックワンでは
    真っ白の陰性でした!

    • 10月2日
  • カマンベール

    カマンベール

    多分一緒のやつでしたよ
    2つで680円でした★

    • 10月2日
♡

こんにちは♡
妊娠を意識すると少しの変化も敏感に感じ取りますよね。
着床出血と排卵痛、着床痛なのかな?と思いました(^^)

私も気にしすぎていて初めて妊娠したとき着床期左側にこれは絶対着床痛だ!って思うような痛みがあり、そのとき左からの排卵で妊娠したと先生に言われました。
多分意識しすぎなのもあったと思いますが。

一昨日検査されたということですが最長で着床まで11日、それから検査薬に反応するまでは2日ほど。
高温期13日以降でやっと反応が出る人もいます!

私は今回高温期18日目にしてようやく薄陽性が出ました。まだこれが正常妊娠なのか私も分からないところで申し訳ないですが…。

気にするなと言っても気にしてしまいますよね。私も同じなのでよく分かります。

今陰性でも基礎体温がまだ高温ならもう少し待ってから検査薬してみるといいかもしれませんね♡

  • a50

    a50


    返信ありがとうございます!
    日的にはそうなるのでしょうか?
    毎日がドキドキです!

    なるほど!
    明日に一度
    チェックワンファストを
    試そうかと思っていたのですが
    明後日の方がよろしいですか?

    ちいさんは18日目なんですね!
    ちいさんが赤ちゃんと
    出会えること心から祈ってます!

    • 10月2日
  • ♡

    高温期8日目から痛みが…ってのを見ると着床痛を期待してしまいますね(^^)
    着床出血は全員があるわけではないし、着床痛も感じない人も多いと思いますが時期的にはそうかな?と思いました。
    期待が高いほど敏感に感じちゃうものなのかな?とも思いますが(^^)

    明日で高温期12日目ですよね!
    早い方だともう薄く反応出ると思いますよ♡
    気になって仕方ないので私ならフライングしてしまうと思います(>_<)笑

    いい報告聞けるの楽しみにしてますね♡
    a50さんに赤ちゃんきてくれますように♡♡♡

    • 10月2日
  • a50

    a50


    ご丁寧にありがとうございます!!

    着床痛は
    個人差あるんですね!
    左右も異なるんですね!
    知らなかったです!!

    あとここ数日黄おりが続いてます!

    はい気になります(笑)
    明日検査薬使用してみたいと思います!!

    まだ誰にも相談できてなかったので
    よかったです!

    大きく期待せずに検査してみて
    もし陰性でしたら
    今後の経過次第で再度検査し、
    もしリセットしたら
    諦めずに挑戦します(^^)

    • 10月2日