※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

母乳が詰まり激痛で母乳外来に行った。授乳間隔3時間で起こして授乳しないと言われ、授乳回数について相談したい。

完母で育てていまして、母乳が溜まってしまい
詰まってしこりができ激痛だったので
母乳外来にいきました。
(授乳間隔が5時間とか空いたのが原因です)

とんでもない痛いマッサージのおかげで
しこりは取れよくなりました。
助産師さんには飲ませるのが一番だから
3時間で起こして授乳しないと
ダメと言われました😫💦
もう少しで3ヶ月でやっと長く寝てくれるように
なったと思ったら...(;ω;)

間隔も3時間おきとかにしてたのを気にしないで
あげるようにしたら飲むわ飲むわで今日は
一日10回あげてました!😳3ヶ月になりますが
一日の授乳何回くらいですか??


コメント

みーmama

そのうち5時間空いてもおっぱいが必要な分だけ作るようになるので、しこりもできなくなりますよ!😊はじめはきつかったですが、起こすのも嫌でそのままにしてたら、おっぱいさんが賢くなりそこまで夜中に作られなくなりました😊💕

  • うさぷー

    うさぷー

    起こすの可哀想でいたら乳腺炎手前だったので放置するのが怖くて😭またガチガチの激痛になってしまうんでないかとか..,そのうち大丈夫になるんですね!✨それまでは気にしないであげ続けた方がいいですよね?乳腺が細く詰まりやすいみたいなんです(´;ω;`)

    • 3月12日
そらちゃんママ

乳腺炎になってしまったんですね😥
私も痛さ分かります💧何回もなっているので💧
熱も出た事あったので…

回数とかは気にしないでいいと思いますよ🙂
欲しがれば何回でも飲ませていいと思います😊
私は欲しがるだけ飲ませてましたよ😄
飲ませてあげられるのも今しかないんだと思って😊

  • うさぷー

    うさぷー

    めちゃめちゃ痛いですよね(´;ω;`)あの痛みが何回もなんて恐ろしいです😭一日でも遅かったら高熱が出てたと思うと言われました💦 大きくなるにつれ間隔空いてきますよね?寝る時間増えてきたりとかで!搾乳とかされてました?(> <)

    • 3月12日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わたしも今までに何回も
カチカチになっては飲ませてました😭
6時間寝てくれるようになったので
1日6~7回の授乳です。

それから、詰まり防止に
ハーブティー飲んでます💕👶

  • うさぷー

    うさぷー

    長く寝てくれると嬉しいのですがガッチガチになりますよね(´;ω;`)❗️私はそれで乳腺炎手前だったので、これからが怖くて😭もうあの激痛になりたくなくないのですがいつまでも間隔が短いままだと睡眠不足で💦ハーブティいいんですね!!市販のとかですか?😶

    • 3月12日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    あんな激痛はもう味わいたくないです😭
    ネットで販売してるものです😊
    もう詰まり知らずですよ💕
    是非検索してみてください!

    • 3月12日
  • うさぷー

    うさぷー

    絶対私も嫌です(;ω;)💦5時間、6時間寝てて一日授乳6回とかで詰まってなってしまったのですが、ハーブティー飲めば大丈夫ですかね?😫✨少なすぎると怒られ今日は10回とかなのですが(゚´ω`゚)💭

    • 3月12日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    激痛で寝れないですよね😭
    ハーブティーと、マッサージで
    わたし大丈夫になりました💕
    ミルクスルーブレンドっていう
    ハーブティーがおすすめです!

    • 3月12日
  • うさぷー

    うさぷー

    眠れなかったです!腕も上がらなくて...助産師さんのマッサージも涙出るほど痛かったです( ᵕ_ᵕ̩̩ )💦検索してみます!私も飲んで詰まらなくなるといいです💖✨

    • 3月12日
おかーちゃん

母乳なら月齢関係なく
欲しがるときにあげてOKですよ😁👌
3ヶ月ならまだまだおっぱい大好きですし、
成長とともに子供の方から
欲しがらなくなってきますよ🎶

私も1度乳腺炎になって
激痛と40度の高熱出て大変なことになったので、「溜まったら飲ませる」ようにしてましたよ😇
夜中起こしたくないなら搾乳してみてくださいね🎶

  • うさぷー

    うさぷー

    3時間おきになってきたので意識してあけてたのですが、今日気にしないであげてたらずっとおっぱいです😂💓1時間とか空いてないしこんなに欲しがって大丈夫なのかなとか思ってしまいました💭

    40度!?辛すぎます(´;ω;`)❗️💦搾乳すればいいんですね✨やったことないですがぐっすりだったらやってみたと思います☺️

    • 3月12日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    40度のときは
    寒気で死ぬかと思いました😭😭笑
    友達は更に酷い乳腺炎で
    おっぱいに膿が溜まって緑色の母乳?膿が出て来て大変そうでしたよ💦
    搾乳器よりも手で絞った方が乳腺炎なりにくいです😊💕
    頑張ってください✨

    • 3月12日
  • うさぷー

    うさぷー

    絶対しんどいです(´;ω;`)それよりひどくて緑色の母乳なんて怖すぎます😱💦💦手絞りのほうがいいんですね❗️今度試してみます☺️ありがとうございます💕

    • 3月12日
そらちゃんママ

痛みがあったらすぐにマッサージしてもらいに行ってます😅
だいぶ空いて来てますよ〜😃
夜中は起きたりするから添い乳して寝てますよ😀今でも🙂
搾乳をしようと思い搾乳機まで買って一度だけやってみたのですが痛くて一回きりで辞めました😥
母乳が栄養になるのでいっぱい飲ませてあげてください😄