※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

保育園入所に伴い卒乳を考えています。授乳回数を減らすタイミングや方法について教えてください。

卒乳について教えて下さい!
4月から保育園に入所させる関係で今月でおっぱいを卒業させようと考えております!
今現在は、朝ごはん食べてからと夜寝る前です。
おっぱいの後は歯磨きさせてるので喉が渇いたらお茶にしてます!

この二回の授乳で子供に「この日でバイバイだよ!」と説明し続けるのか、それとも来週くらいから授乳を一回まで減らした方が良いのでしょうか…
解らないので教えて頂けたらありがたいです😱
よろしくお願いします!

コメント

☆Rioっちママ☆

私は、徐々にオッパイをあげる回数をへらしていきました。「この日にオッパイはバイバイよ」って、カレンダーをみせてゆってたりもしましたが、この日に断乳すると決めた日から、きっぱりオッパイはあげなくしてました。子供はオッパイをほしがりますが、心を鬼にしてあげなかったですよ😊泣くしかわいそーでした、、、😥
オッパイをほしがるので、うちもお茶をあげて気をまぎらわしたり、遊んでオッパイの事は忘れるよーにしてました。
大変ですが、頑張って下さいネ😊

• さやか

さやか

最終的にには授乳回数って何回までされてました?一回まで減らしましたか?😫

今も飲みたくて泣くことが多いので可愛そうなんですけど頑張ります😫

• 3月12日
  • ☆Rioっちママ☆

☆Rioっちママ☆

うちはもう、一日中オッパイ飲んでるって感じだったんですが、最終的には、朝1回、昼1回、夜1回にして、断乳すると決めた日から、きっぱりオッパイは辞めてみました。まー、泣く泣く大変でした。笑笑
    かわいそうですよね、分かります気持ち、、😥オッパイあげたくなりますよね😥
    頑張って下さいねっっ😊

• 3月12日