※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあ
ココロ・悩み

イヤイヤ期の子供との接し方について相談です。感情的になり後悔しています。どうすれば良いでしょうか?

最近イヤイヤ期なのか娘が一日中ほとんどグズグズで泣き叫んだり、暴れたり……
さっき顔をパシパシ叩かれカッとなってしまって頭をごつんと叩いてしまいました。
叩いた後は後悔して、我にもかえりましたが感情的になってしまいました……

この時期はどう子供と接してあげたら良いのでしょうか?
分からないままだとまた繰り返してしまいそうで怖いです……

コメント

ぽぽん

離れて見守るのが一番です!
うちは泣きながら暴れて蹴られるので離れて優雅にお菓子タイムしてます(笑)
対処のしようがないイヤイヤは安全面だけ気を付けて好きなだけ泣かせて暴れさせたらいいですよ(^^)
落ち着いてきたら気が済んだー?疲れたねーって側に寄っていっぱい抱きしめます✨

• りりあ

りりあ

離れて様子見したいのですが離れると「ママーぁぁぁ!!」と叫びながら追いかけてきます💦
    私が娘のやりたいことを理解してないのかなと思ったりしてしまいます……
    家事もやらないといけなくてずっと構ってあげることが出来なくてイライラしてしまいます。
    今さっきまでギャン泣きの突然背中スイッチが入ってしまい1時間以上抱っこしてました💦

• 3月13日
さおりん

まったく一緒です(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)・・・( ; _ ; )今2歳近くなりますが、イヤイヤ期、ぐずぐず、しかも深夜なかなか寝なくて毎日寝不足です、(╥﹏╥)。゚(゚ノД`゚)゚。。゚(゚ノД`゚)゚。YouTubeやテレビ消すとギャン泣きされ怒って泣いてます(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)日々ストレスです!!しかも寝るのが3時や4時です、やばいです(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• りりあ

りりあ

私も今さっきまでギャン泣き背中スイッチ入ってしまいひたすら抱っこを1時間以上してました💦朝起きるのが早いので寝不足になってしまいます( ;o;)
    教育テレビ大好きで消すと私の娘も怒って叫んで泣いての繰り返しで困ってます。
    結構外に響いてると思うのでいつクレームくるやら……通報されないよね……など不安な事もありあまり叫んだりして欲しくないのですが最近毎日こんなでワンオペ育児なのでイライラしてしまいます💦

• 3月13日
  • さおりん

さおりん

やはりそうですよね。゚(゚ノД`゚)゚。ギャン泣きはテレビ消すとされます、、もう旦那は早番で寝てるし、神経使います、深夜まで毎日イライラ(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)、バタバタですよ。。後昼間は公園など行って体力使わないと寝ないです。(´-﹏-`;)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)私もずーっと1人育児見てますよ( ; _ ; )(╥﹏╥)

• 3月13日