※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
お金・保険

保険についての相談です。実家を出る予定で、積立系の保険に入りたいです。子供にお金を残したいと考えています。ドルの保険についての情報を教えて欲しいです。

保険についてです。

今私は実家暮らしです。

おそらくあと2年くらいで
実家を出る予定です。

現在契約社員で育休中です。
4月から保育園決まりました。

積立系の保険に入ってないので
今月中に入りたいんですが
色々保険の相談にも行ってます。
そこでドルで増やす方法を知りました。

紹介されたのは
マニュライフの年金のものも
ソニー生命の死亡保険が付いたものです。

やはりドルだともらいたい時に
減ってる可能性もあるのはわかってますが
子供にお金を残してあげれるのは
私だけなので
少しでも多く残したいと考えてます。

すでに1歳過ぎてしまってますが
今までの国からのお金などには
一切手をつけてないので
それも合わせて積み立てたいです。

なのでドルの保険に入ってる方
なぜその保険に入ったのかや
月いくらの何年のものとか
教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

mmama

マニュライフ生命のドル建て終身保険に95.50ドル払ってます。約一万。
それとアクサ生命のユニットリンクに子供の学資保険ように1万入ってます。死亡保障がついてます。
親の代の昔からの付き合いのある保険の方に色々聞き、納得し加入しました(^^)
マニュライフ生命よりアクサ生命のユニットリンクの方がとてもオススメのようでしたので、ユニットリンクには老後の貯蓄なども考えて全部で毎月5万入れてます(^^)

  • ひなmam

    ひなmam

    ありがとうございます。
    何年払い込まれるんですか?

    アクサ生命のは初めて聞きました。
    月5万とは凄いですね💦

    • 3月12日
  • mmama

    mmama

    すみません。何年払込みか詳しくわからず、、( ˙-˙ )
    一応、今旦那32歳で、65歳くらいにお金になったらいいねって話しました🙇‍♀️
    現金の貯金より運用の方がいいかと、老後が不安で、、、(笑)

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

つい先日に
マニュライフ生命の「こだわり外資終身」の豪ドルで加入しました☺️
金銭的余裕もないのでそんな大金ではないですがね💦日本円にしたら200万程の金額で加入しました。

理由は保険屋さんからのオススメです。
生命保険、医療保険(ガン保険含む)だけで19社取り扱っている保険会社の方からオススメされて、話を聞いて納得し加入しました。

  • ひなmam

    ひなmam

    ありがとうございます。
    月いくらの何年払いですか?

    やはりオススメされたんですね。
    知り合いもマニュライフ入ってると
    言ってたので
    調べてみたいと思います。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変動?もあるので毎月固定額ではないですが、大体3000円程です☺️65歳までの支払いで計算しました!

    1度お調べしてみても良いと思いますよ!

    • 3月12日
さなえ

主人がソニーで働いてるので
ソニーのドル貯金にはいってます。
詳しい話など興味があれば
お話聞いてみてください!
大阪在住です!ちなみに(・∀・)

  • ひなmam

    ひなmam

    そ−なんですね。
    ソニーの勧めてくれた人は
    あまり詳しく話してくれなかったのでよくわからなかったんです💦
    大阪は遠いので
    お話聞けませんが
    調べてみようと思います。
    ちなみに何年払いの月いくらくらい
    かけてますか?

    • 3月12日
  • さなえ

    さなえ

    最低1万円からの10年間です!

    • 3月13日