※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中の37週目で、ウォーキングや家事をしていますが、お腹の張りや恥骨痛で辛いです。予定日が近づいており、体が辛い中での悩みです。

現在第1子妊娠中で、37週3日で正産期に入っています。
最近春らしい気温になったので前はゆっくりウォーキングしてましたが、少し早めに歩くようにしました。休まず3kmを30分くらいで歩くようにしています。
お腹の張りや恥骨痛でこれ以上歩くのがちょっと辛いなと思うのですが、張ったり恥骨痛があっても皆さんは歩くようにしてますか?
掃除や洗濯干し、布団の上げ下げは毎日して、夜はテレビを見ながらスクワットを20回程しています。
予定日が3月30日で、もう体が辛くてお産が早まればなぁと思うのですが、赤ちゃんのタイミングもあるのでなかなか悩ましい所です😭

コメント

りぃ(26)

私は構わず8㌔のウォーキングと1日200回のスクワットをしてましたが

お産が早まることはなく予定日出産でした😅

  • ゆか

    ゆか

    凄いですね😳💦
    8kmも歩いた事ないです😭未知すぎる💦スクワットも筋トレ並にするんですねー!
    それでも予定日出産だったんですか😥
    それほど運動されてたら安産でしたか?

    • 3月12日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    子宮口の開きが遅く1時間に1cm程度でトータル11時間半のお産でしたが
    破水されてから1時間もしない内に出産でき
    長かったですが安産だと言われました😅

    • 3月12日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!!安産で良かったですね💕先週で子宮口1~2cm開いてるとの事ですが明日の検診でどうなるのか💦大変だと思うけどお産楽しみにしてる自分もいるのでマイペースに頑張ります☺️

    • 3月12日
okj

もう少しで赤ちゃんに会えますね〜
私は2人目を37w3dで出産しました😊
どんどん張らしていくと陣痛に繋がる場合があるので、早めたいならどんどん動いていいと思います!
かなり頑張っておられますね〜😊けどあまり無理のないようにしてくださいね!
ちなみに、私自身3/30が誕生日です!

  • ゆか

    ゆか

    この週数でご出産されたんですね✨もう産まれてもおかしくないんだぁー💕って思うとドキドキします😍誕生日その日なんですね✨御縁を感じます✨よし!歩こう!!

    • 3月12日
  • okj

    okj

    そうなんですよ!
    まだまだと思っていたら、まさかの展開でスピード出産でした😊
    残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね!
    桜の季節でイイですね🌸素敵なお産となりますように!

    • 3月12日
  • ゆか

    ゆか

    急に破水とか来たら焦りそう💦ありがとうございます💕残りのマタニティライフ楽しみます✨

    • 3月12日
しの

お腹が張ったら休憩した方がいいのではないでしょうか?
早く出したいって思いますよね😭✨
でも、お腹の中にいるのもあとほんのわずかです!
頑張ってください!

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます✨お腹がカチンコチンに固くなるので私は3kmで限界だと思って💦昼からまた歩けばいいのか💦無理せずにのんびり頑張ります💕

    • 3月12日
ChiBiMaMa

私も早く早くと思って毎日散歩や、スクワットなどしてました😂
でも予定日ピッタリに生まれました!
初産はやっぱり遅い人が多いみたいです(*´°`*)

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね💦私も遅くなりそうな気がします(笑)

    • 3月12日
り♡さmama

徐々に体が重くなってきて歩くのも辛くなりますよね😱😱辛くなったら無理せず横になった方がいいと思います👧🏻💗ママになにかあったら赤ちゃんは悲しんでしまいますよ( ´︵` )わたしも辛くなったら家でぐーたらしてました!布団とかも重くないですか?
無理せず残りの妊婦LIFE楽しんでくださいね⋈*。゚元気な赤ちゃん産まれますように♪

  • ゆか

    ゆか

    お気遣いありがとうございます😭動きづらくて、特に下半身💦お股が💦無理せずにしたいです✨マタニティライフ楽しみます✨

    • 3月12日
なな

去年の今頃私もお腹ぱんぱんでした^ ^懐かしいです^ ^

体重管理のために毎日歩いて、庭掃除したり動き回ってたの覚えてます^ ^
でも疲れた時は休んでくださいね^ ^
お股が痛くなっちゃいますよね!トコちゃんベルトのような骨盤ベルトしてますか?
個人差あると思いますが足の付け根を締めると歩きやすくなりましたよ^ ^
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
この時期は本当に気候が良く晴れてるので☀️1番いい時期ですよね^ ^タイミングあえば生まれる頃桜が満開かもしれませんね!

今は体が重い時で辛いと思いますがそれもあと少し!ゆったりした気持ちで赤ちゃんを迎えてあげてください^ ^

お産頑張って下さい!

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます💕トコちゃんではないですが骨盤ベルトあります✨ただ付け方が悪いのか立ったり座ったりの作業をするとズレてくるので最近してませんでした💦歩く時しとこうかな💦桜の時期と合えばいいなぁ💕

    • 3月12日
こもら

臨月に産科の先生から歩いたからって安産になる医学的根拠はないんだよって言われて、えー(・Д・)って感じでした。笑
でも毎日4㌔40分くらいで歩いて、初産で予定日より早く産まれて、超安産でした。歩いてるときにお腹が張ったりしたら、一旦休んでましたね😀
痛いときはムリしないでいいと思います(>_<)十分頑張って身体動かしてると思いますよ(^-^)/

  • ゆか

    ゆか

    医学的根拠なしですか!?!?んー😥じゃぁ陣痛と分娩の時の体力の為になるのかな✨でも安産で産んだんですよね?☺️根拠なくてもジンクス信じて頑張ってみようかなꈍ .̮ ꈍ無理しない程度に頑張ってみます✨

    • 3月12日
まい

予定日一緒です!!
ドキドキですよね〜( ・∇・)
みなさんスゴイー!!上の子の時は散歩してましたが今回はできずでした(..)
体重増加+20です💦お産お互い頑張りましょーね♪♪
予定日が一緒だったのでついコメントしてしまいました(^^;

  • ゆか

    ゆか

    予定日同じなんですね💕ご縁感じます✨皆さん凄いですよね💦なかなか長距離歩けないです(笑)私は今現在+10kgちょっとです😭丸々としてきました(笑)お互い頑張りましょうね✨

    • 3月12日
deleted user

予定日わたしも一緒です💕都内暮らしで保活が大変なので、その事を考えると、、勝手ながら4/2以降に生まれてほしいと実は思ったりしてます💦先日の検診では子宮口は全く開いてないと言われました🤔
でも運動不足は良くないので、朝はDVDみながらヨガをして、昼過ぎに1時間はウォーキングして、その帰りにスーパーで買い物して帰るということをしてます!お腹張ったくらいでは休まず、脚の付け根辺りや恥骨辺りが痛くなって来たら少し休んでます。
いつ陣痛くるかわからないからドキドキな毎日ですよね!!!出産頑張りましょうね😊✨

  • ゆか

    ゆか

    予定日一緒だと思うと仲間意識で嬉しくなりますー!!こちらは島民で田舎なので保活は募集時期見逃さなければ確実だと思うので境目気にしてないのですが💦自分の体重増加と動きづらさが限界で(笑)やっぱりウォーキング1時間はされてるんですね!私も午前と午後で分けたら1時間は歩けるかも!?買い物すると荷物が重いので持って帰れなさそうなのでいつも車で行っちゃいます💦

    • 3月12日
ababa

3月31日が予定日です👦🏻
今日検診で下がってきてると言われて体重も2600g位なので早く私も産みたいと思っています😂
身体が全体的に重くて自分の体重も増えて出産の痛みの怖さよりも開放されたい欲が上回ってます😂😂( 笑 )
助産師さんには張っても陣痛に繋がることがあるからそのまま動いちゃっていいよ!って言われたのでガンガン動いていこうと思ってます!お互い初めての出産頑張りましょう💪💪

  • ゆか

    ゆか

    ベビーの体重同じくらいです!私も早く解放されたい欲が(笑)
    ガンガン歩いておさんに繋がるように頑張りましょう✨

    • 3月13日
豆ママ

予定日が同じなのでついコメントしてしまいました✨
30分の散歩…えらい!!
私は赤ちゃんが2400で小さめでお腹がよくはるので、お買い物したり家の前を少し歩く程度のみです…🤤
そして昨日、恥ずかしい話痔になってしまいました…。痛くて歩けないです😂笑.体重自体は+5キロなのですが、私も見習って少しずつ散歩して体力つけたいと思います🤤💨
ちなみに4月2日の予定日を狙ってます💓共に頑張りましょう😌

  • ゆか

    ゆか

    30分でつらつらです💦私も便秘が続いて痔になり薬を処方してもらってました(笑)痛いですよね(笑)体重+5kgですか!?😳私日に日に増えていくのでもうお手上げです(笑)食べ過ぎてるつもりないんですが💦
    あと少し頑張りましょうね✨

    • 3月13日
さよこ

私も予定日が3/30で同じです!😊
推定2900gあるのでもう生まれないかなと毎日ソワソワしてます💦
私も暖かくなって散歩をはじめました!私は気分転換になればなーぐらいで呑気にやってます😂

  • ゆか

    ゆか

    2900とは大きいですね!さよこさん身長高いほうですか??
    私162cmですが、自分ばっかり体重増えて赤ちゃんは標準なので悩んでました(笑)
    ソワソワしますね💦
    気分転換ぐらいがストレス感じずに出来るのかも✨

    • 3月13日
さよこ

私も162cmです!😳
赤ちゃんも私自身も体重増えてます😂
私はすでに妊娠前から13キロも増えて地味に怒られてます😭
赤ちゃんに早く会いたいですね😊💕

  • ゆか

    ゆか

    臨月で一気に体重増えてるので諦めモード💦早く会いたいですー💕

    • 3月13日
ゆん

4月1日が予定日の方いらっしゃいますか?

4月産まれがいいけど、1日以降がいいので、1日は絶対ダメだよ〜まだお腹の中にいてね~おりこうだね〜と毎日声掛けしてます😶

  • あゆえる

    あゆえる

    予定日4月1日です( ¨̮ )!
    私の旦那さんが3月下旬の誕生日なので同じでもいいかなーと思っています✨でも、やはり4月2日以降のがいいのかなーと考えたり…
    1番は健康に産まれてくれれば何もないです!!

    • 3月13日