※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水で息苦しそうで、奥の方が取れない不安。小児科受診を検討した方がいいでしょうか?2〜3日続いています。

生後1週間の赤ちゃんで鼻水がジュルジュルゆってとても息にしくそうなんです😰「ママ鼻水とって」を使用してとっても奥の方は取れなくて、ずっと息が止まっちゃうんじゃないかなって不安です。
小児科連れていった方がいいですかね?😢

ちなみに、2.3日これ続いてます。

コメント

ぱぅ

小児科でも鼻水吸い取って貰えますよ!
息子が鼻づまりがひどい時に行きましたが、
ごっそり吸ってもらえるので、その後は呼吸もしやすそうで
寝苦しさも見られず安心しました😭

  • ぱぅ

    ぱぅ

    鼻通しを良くするお薬も頂けますよ!

    • 3月12日
  • y

    y

    1ヶ月立ってなくても連れてって大丈夫ですかね?😰

    • 3月12日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    大丈夫だと思いますよ(><)

    • 3月12日
♡じゃじゃ丸♡

まっすぐではなく、少し上の方に持ち上げる感じだと奥まで取れますよ☺︎
上下に少し動かすと、溜まってるとこわかりやすいです。

小児科に行った方がお薬で鼻水楽になると思います!

お大事になさって下さい。

  • y

    y

    このママ鼻水とって!ってやつですか?

    • 3月12日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    そーです!
    耳鼻科の先生に言われたやり方なので試してみて下さい☺︎

    • 3月12日
ゆう

苦しそうで、夜眠れないですよね。
前にネットで調べた情報ですが…、鼻で息が出来ないと、口でちゃんと息をするので問題ないそうです。
でも、口呼吸だとミルクを飲んでいるときに息が出来ないので、ミルクの飲みが悪いようなら病院に行った方が良いのかな~って思います。

でも、長く続くと気になるので、病院に行っちゃいます!

  • y

    y

    そうなんですか?
    ほんとに息してるのかなって不安になります😭このまま様子みて1週間続くようであれば行ってみます🙏

    • 3月12日
🐼🌿

うちも鼻水を吸ってもらうだけの為に小児科行ったことあります!😂
鼻水吸うだけでもいいのでいつでも来てくださいねーと言ってもらえました😊

  • y

    y

    1ヶ月立ってなくても大丈夫ですかね?

    • 3月12日
  • 🐼🌿

    🐼🌿

    大丈夫だと思いますよ!適切な対処をしてもらえると思います😊

    • 3月12日
deleted user

赤ちゃんは鼻腔が狭いから仕方のない部分もあると言われたことがあります(>_<)
お風呂上がりとかよく取れますよー!
おっぱい・ミルクが飲めない程や明らかに風邪で鼻水が出ているのであれば
受診したらいいかと思いますが
生後1週間ですし、外に出さない方が無難かと思います!

  • y

    y

    熱もないし風邪ではないと思います😰1ヶ月たってないしそこが不安です😵

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら行かないですね〜
    まだインフルも流行ってますし、緊急事態じゃない限り、リスクが高すぎるかと。。
    もちろんyさんが決めることですが^ ^

    • 3月12日
てぃーもり

同じ口で吸うタイプの鼻吸いなら、ママ鼻水トッテより、チュチュベビーの2wayタイプのものがおススメです!ノズルが細く先が曲がっているので、奥の鼻水も引っ張り出してくれます。とても吸いやすく、息子もスッキリ!って感じです!でもやはり一番は病院で吸ってもらうことですね☺︎治りの早さが違います。

  • y

    y

    ありがとうございます、苦しそうなので今日病院いってきます!

    • 3月13日