※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

下の子が泣いていても放っておくことに罪悪感を感じています。同じような経験をした方のコメントを聞きたいです。

年子を育てています!
下の子がとてもやりにくくて30〜1時間ごとにおっぱいあげるくらい泣いてきます。
ほとんど寝ません!上の子に起こされてというのもありますが、それでまた大泣きです💦
家事に上の子の世話にと、下の子にまで手が回らず泣かせっぱなしで可哀想と思って罪悪感を感じます😥
年が近いお子様がいらっしゃる方は下の子が泣いててもそのままですか?
また、何分ぐらいずっと泣いていても放っていますか?早く抱っこをしてあげないと赤ちゃんなりにストレス感じちゃってたりしてたら可哀想、、と考えてしまいます。おかげで家事が進みません😅

良ければ経験などコメントお願いします!

コメント

せつ♬

2歳差です。
下の子、夕方だと30分とか泣かせといちゃうことあります💦
可哀想だとは思いつつも、甘え泣きで抱っこすればすぐに泣き止むので、家事の区切りがつくまでは…と。
上の子の時より待たせてしまっている分、手が空いている時はなるべくたくさん抱っこしてあげるようにしてます!

• おおっち:)

甘え泣きは困りますよね😢私も家事の区切りがつくまで頑張ろうかと思います💦つい抱っこをしなきゃ!と、家事を中断してしまい前に進まないので😅

手が空いた時にたくさん抱っこしてあげれるよう心がけます😊

• 3月12日

同じく年子育てています!

私も最初の頃は二人が同時に泣いたらあたふたしていましたが、最近では下の子が15分ぐらいは泣いててもそのままですかね〜😂
早く抱っこしてあげたいけど体は一つしかないし、でも上の子もまだ言ってること理解できないしでどうしたらえんやーーってなりますよね(笑)

幸いうちは下の子がよく寝てくれて全く手がかからないのであまり参考にならないかもしれませんが😫

うちも上の子まだ言葉が理解出来ない年齢だから両方泣かれるとパニックです😂
    まだまだヤキモチ焼いて赤ちゃん返りしたりたくさん我慢させちゃってるのも可哀想で2人同時に満足させてあげたいくらいですよね😢

良く寝てくれるなんて羨ましいです✨

• 3月12日
ねこぴろん

首が座ってからは、下の子はおんぶですね(^^;)うちは赤ちゃん返りで抱っこ~が増えたので。

赤ちゃん返りで抱っこにおんぶですね😂尊敬します!
    赤ちゃん返りが1番大変ですよね💦
    とくに大きなお子様の抱っこは重たくてママの体も悲鳴をあげそうてす😥

• 3月12日
  • ねこぴろん

ねこぴろん

ほんと赤ちゃん返りは大変ですね。今まで出来ていたこともやらなくなるし。でもまぁそれは愛情を確かめている行為だと聞いたので、出来ることはやってあげちゃいますけどね(^^)

• 3月12日