※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゅん
妊娠・出産

妊活中でクロミッド処方され、次回卵管造影を検討中。基礎体温測定指示なしで不安に。それは必要なのでしょうか?

2人目妊活中で、産後生理不順もありクリニックを受診してきました!
排卵しにくいのかもとクロミッド処方され来週また受診しタイミングをとり、無理なら次のクールに卵管造影を行うと言われたのですが、そんなものなんですか??
基礎体温測定の指示のなく、今測ってる分の確認もなかったです。
あっさりしててそんなものなのか?と不安になりました😣

コメント

え、段階早くないですか?
まず血液検査され、排卵日近くなったら膣エコー。
血液検査の結果あまり問題は無かったのですが、排卵しにくいようで柴苓湯(さいれいとう)という漢方を処方されました。これで改善する人が結構おられるみたいです。

1年くらい気長に頑張ろう!と言われましたよ〜。長っ!と思いましたが(笑)

• れっちゅん

れっちゅん

ありがとうございます😊
    やはりですか?血液検査はしてほとんど問題ないと言われましたが早速クロミッド内服と言われただけでもびっくりしてます😅早く授かりたい気持ちはありますが😣
    たしかに1年と言われると長く感じますね😅笑

• 3月13日