※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグメ
妊娠・出産

予定日過ぎても帝王切開になることもある。陣痛促進剤で自然分娩ではなくなることも。どのくらいで帝王切開になるかは個人差があります。

後3日で予定日の初マタです(^-^)
予定日とその2日後に健診予定でその後産まれそうになければ帝王切開もありえると昨日の健診で言われました(・・;)

切迫早産で自宅安静からのまさかの予定日過ぎるかも…って事でビックリしてます…

子宮口指一本で柔らかくなってきてはいるものの他に前兆はありません(>_<)
内診グリグリも期待しましたが痛いだけで出血もなし、胎動もいつも通りに元気です(・・;)

初産は遅れると聞くもののこんな事になるとは想像していませんでした(>_<)
自分が運動していないから体重増えすぎたからとか責めてしまいます…

予定日過ぎた方でどのくらいで帝王切開になりましたか?陣痛促進剤など使って自然分娩ではなくすぐ帝王切開になってしまうものですか?

教えていただけると嬉しいです(^-^)
よろしくお願いします☆

コメント

MMM

私は4日すぎて促進剤打って子供がへその緒巻いてたのもあって産道が狭かったのかな?子供の呼吸が危なくなって促進剤をすぐ止め帝王切開になりました。
自然分娩でなるべく産ませてくれるよぅに促進剤からやると思います。私もかなり太ったんですけどもぅ産むしかないので先生に全部任せました!

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます♪促進剤からやってくれるんですね(^-^)
    先生と話し合って決めてこうと思います(^-^)

• 10月3日
がんぐろたまご

私も切迫で入院して自宅安静して、って感じで6日が予定日なんです!
なかなか出てこなくてビックリです(笑)
前駆は結構あるんですけどねぇ😁
私は明日検診なので楽しみです!
質問の答えになってなくてすみません😲💦

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます♪
    なかなか出て来ないですよね(>_<)
    赤ちゃんのタイミングなんだけどまだかまだかと焦ってしまいます(・・;)
    気長に待ってみます☆

• 10月3日
えりりりり*

私はかなり動いたし、体重増加も9kgで普通でしたが予定日超過しました。
誘発予定でしたが、赤ちゃんの位置が高すぎるためバルーンもできないと言われ、促進剤もできないと言われ、初めから帝王切開予定でした!
奇跡的に陣痛は自然に起きましたがやっぱり三分間隔になっても赤ちゃんは下がらず、緊急帝王切開です。
生まれて分かったのですが、赤ちゃんが私の骨盤より大きくなってました。
先生は多分なんとなく、大きいから出て来れないと分かって、促進剤使えないと言ったんじゃないかなーと思います。

陣痛が起きても生まれないような可能性があるなら、促進剤使わずに帝王切開もありえると思いますよ。

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます♪
    赤ちゃん第一に考えたいですね☆

一番良い方法を先生と相談したいと思います(^-^)

• 10月3日