※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

紅茶がお好きな方に質問なんですが、紅茶の上手な入れ方?がわからなくて…

紅茶がお好きな方に質問なんですが、紅茶の上手な入れ方?がわからなくていつもおいしい紅茶のティーパックを頂くのですが、おいしくできません。

ちなみに、紅茶用のマグカップがないので、お湯の量がわからず、だいたいこれくらいだろうと思うお湯の量をいれてユサユサさせながら砂糖、牛乳をいれて混ぜてのむのですがそれが普通ですよね?😂
ちなみにティーパックは40秒くらいユサユサしてます(o˘◡˘o)

コメント

☆まめお☆

紅茶は、マグカップに蓋をして3分ほど待って茶葉が充分に開いた方が美味しいですよ😊

その後に砂糖やミルク入れると良いですよ😃

• ねこ

ねこ

蓋もするんですね!じゃあ複数作る場合はティーポットとかのほうが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ティーポットで行う場合は、分量に合わせたパックを入れて蒸らせば大丈夫ですよ😊

紅茶は緑茶と違って高温のお湯(沸騰したて)が一番茶葉が開きやすくなります😍
    ティーパックは絞ると苦味が出るのでそっと取り出すと良いですよ✨

• 3月12日
  • ねこ

ねこ

紅茶のときのお湯の分量ってどれくらいなんですかね?😫書いてないですよね。。
    高温がいいんですね!!
    詳しくありがとうございます😊

• 3月12日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

1つのティーパックで180ml が目安ですよ😊

紅茶に限らず、インスタントコーヒーで1杯ずつになっている物(ブレンディスティックなど)は180ml が基準ですよ😍

• 3月12日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね😂💦
    ありがとうございます😊
    教えていただいた内容でぜひ試します❤️

• 3月12日
tanpopopon

紅茶はユサユサすると渋味が出てきてしまいます😵
ユサユサせずに葉っぱが開くのを待った方がいいですよ👌

• ねこ

ねこ

え!まさにその通りです!苦いような渋いような感じがしてました!葉の部分をスプーンで押したりしてました、、😫笑
    ありがとうございます!待ってみます🤗

• 3月12日
  • tanpopopon

tanpopopon

あと、茶葉に直接熱湯かけちゃダメですよー😭

• 3月12日
  • ねこ

ねこ

いつも直接かけてました😭💦
    お湯を入れてから葉をいれるのがいいんですね😭💦

• 3月12日