※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠5週5日で胎のうが確認できず不安。先生は心配不要と言うが、心配。他の方は5週で確認できたか。

最近、二人目妊娠発覚し、いま5w5dなのですが、今日病院へ行くとたいのえが確認できずとても不安です。また来週診察します、そのときにはみえるでしょう、この時期にみえないことは珍しくないし心配ないと先生には言われたけど心配でたまりません。子宮外だったら?とかマイナスなことばかり考えてしまい、本当に妊娠してるのかな?と毎日検査薬する日々です。5週でたいのうが確認できなかったけど、その後は確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

なな

わたしは二人とも五週目だから見えるだろうと意気込んで見えないパターンでした笑
排卵日がずれてたりすると五週だと思っててもまだだったってあるみたいですよ✨

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます😆
    排卵日がずれてるのかぁ😃なるほどなるほど!!ありがとうございます❗

• 3月12日
ぴよ

不安な気持ちわかります😖
とりあえず予定日確定するまで怖いですよね...
私も自分で5wくらいかなと思ってる時に行ったら何も確認出来なくて、2週間後の7wの時に胎嚢だけ確認出来ました!😌
あずきさんも次の検診の時きっと確認できますよ( ˶˙º˙˶ )୨

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます✴
    予定日は診察する前に看護師さんから妊娠おめでとうございます✴といわれて、え?まだ妊娠してるかわからないんですけど?て言うと、検査薬したのよね?はい。じゃあ、妊娠してるよ、予定日は11月7日ね。分娩予約いれとくわね。と。えーー?その後の診察で、たいのうみえないし、泣きそうでした😢7wかぁ。長いですね。1週間長くて待ちきれません😭

• 3月12日
  • ぴよ

ぴよ

ええ😳普通赤ちゃんの心拍まで確認して予定日確定だと思うんですが...しかもその病院でお産するって決まってないから少し迷惑ですよね(´・_・`)

待ちきれない気持ちわかります〜😭今の私もドッキドキですもん!!!赤ちゃん元気かな?大丈夫かな?って😔でも赤ちゃん意外と強いので信じて待つしかないです|ω・`)

• 3月12日
  • あずき

あずき

息子を産んだ病院が最悪だったので、先生は良かったけど病棟の看護師が意地悪で、次また妊娠したら、もうここの病院はいやだなとおもい、今日行った病院に決めたのです😁看護師さんやさしくて、いいかんじでした。分娩予約入れていいかの確認を私にしてくれたし、ここで分娩すること決めたので、それは良いのですがね☺

そうですね。強い卵ちゃんだと信じるしかないです😢1週間ながいなあ😖

• 3月12日
Yueri

私はあまりに不安だったので他の産院に後日行きました。私の場合はやっぱり排卵日がズレていました。

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます✴わたしも同じく、他の病院でみてもらうことを考えてますが、そのとき確認できたとしたらまた次の予約も入れますよね?最初にいった病院はどうするのでしょうか?💧😖

• 3月12日
  • Yueri

Yueri

最初に行った病院は行きませんでした。また○週間後に来てくださいね。って口頭だったのでキャンセルとかなく。

• 3月12日
  • あずき

あずき

そうなんですね。
    わたしは既に予約したので、😖待つしかないのかな😢それか、今週に電話して心配だからみてもらえないか聞いてみようかな😵

• 3月12日
  • Yueri

Yueri

私が行ってた産院はWeb予約だったので最悪キャンセルできました。
    同じ日に違う産院へ行ったのですが、後の産院ではなぜか胎嚢確認されました。

• 3月12日
  • あずき

あずき

そうなんですね。トイレも我慢してたし、それもあるのかな😖それらしきものはあるとはいわれたんですが、気になるし、今週みてもらえないか、電話して聞いてみます😃ありがとうございます。

• 3月12日