※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

成人式に向けて、妊婦で服装に悩んでいます。寒い時期なので羽織るものも聞きたいです。友人のお母さんが送り迎えをしてくれることになりました。急なことで困っています。お勧めや写真付きでのアドバイスがあれば教えてください。

成人式を12日に控えてる16週(5ヶ月)に入ったばかりの初マタです。
そこで、妊婦で成人式を迎えられた方に質問なのですが服装はどんな格好をしましたか?
(スーツはお腹がつかえます。振袖は写真すらも取れてないので産んでから写真だけとるつもりなのでそれ以外の服装で)
また今年は一段と寒いので外に出るときにどんな羽織るものを着たら良いでしょうか??
もっと早くに用意すべきことでしたが
(私はいかないと決めていたのですが)友人のお母さんが車で送り迎えをしてくれることになりまして、急に決まりましたm(__)m
できれば写真付きでお願いします!
お勧めなどもありましたら宜しくお願いします。
私は少しガタイが良いと言うか大きめなので
宜しくお願いします(✻´ν`✻)

コメント

えり

カテ違いですみません!

ぺこにゃん

成人おめでとうございます(^^)
友人の話ですが、結婚式に着ていくような黒のフォーマルなワンピース(マタニティ用)に、ファーのボレロを合わせていました(^^)

ボレロだとたぶん寒いので、会場まではコートを着て行って、受付で脱ぐといいと思います。

マタニティ用ワンピースはイオンなどでも買えますし、そんなにお腹が出てないのであれば、普通のワンピースでも大丈夫だと思いますよ(^^)♡

おまめねこ

義妹が妊娠中に成人式へ参加したときに私がヘアセットをやりました◎
お腹は結構出てきていたので、楽なマタニティワンピの黒いフォーマルなものにアウターは普通のコート、室内ではコートを脱いでいたようです。
足元は寒さ対策で黒いマタニティストッキングに低いパンプス、ワンピの中は腹巻と毛糸のパンツを履いていました。
ヘアセットをどこで頼むかわかりませんが、私はサイドアップの巻下ろしにしてあげましたよー!

まる

私も今年成人です。
妊娠9ヶ月なので、私はワンピースを着て、上羽織ってまたその上からコートを着てこうかなと思っています。
それか誰にも会わずに、少しお洒落な私服を着て行こうかなと…。
髪型は美容院でやってもらいたかったのですが、いけないと思い予約キャンセルしてしまったので、自分で巻き髪か何かで行こうかと思います。
参考になる答えになってませんが、同じ境遇だったのでコメントさせていただきました。

えり

やはり黒が無難ですね!
会場も少し寒いと聞いているので
コートの下に少し分厚目なものを羽織る感じにします(✻´ν`✻)
ありがとうございます!

えり

私もお姉ちゃんにお願いしようとは思うのですが…お姉ちゃん2人とも仕事みたいで…m(__)m
自分で髪を巻いて行こうと思います。
髪飾りなどはしてましたでしょうか??

えり

振袖着たかったんですけど
お腹の締め付けで気持ち悪くなって途中で抜けるのも恥ずかしいかなとおもったので振袖は断念しました(´;ω;`)
私も髪の毛は自分でするつもりです!!
とりあえず服とペタンコな靴と鞄を揃えないと…って感じですm(__)m

おまめねこ

髪飾りはしないような髪型にしました◎
何かあったときすぐ解けるように、アメピンしか使用していません。

まぃママ

成人おめでとうございます♪
今、私はもぅ21になりましたけど一人目のときが丁度成人式で
しかも5ヶ月はいるときでした(´▽`)ノ
でも、振り袖きましたー♡♡
着付けの人には前もって言って
着るとき、お腹大丈夫?とか
キツくない?とか話しながらきつけてもらいましたぁ♡♡