※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

3歳の娘がお風呂場でうんちをして以来、お風呂がトラウマになり、入るのを嫌がります。トイトレ中で、まだうんちはオムツで。どうしたらいいでしょうか?


2.3週間前に3歳の娘が
お風呂場の体洗うスペースで
うんちをしてしまいました(私と入っていて)
そこからそれがトラウマなのか
私とお風呂に入るのを泣きじゃくって嫌がります
旦那はほぼ出張でおらず
旦那の変わりに私の父がいますが
髪洗う時に泣くので嫌だと言います

洗ってると「ウンチ出るウンチ出る」
を言いながら泣きじゃくって
その後すぐあげても実際にはうんちを
してないので完璧トラウマなのかな???って
思うのですが
どうしたらいいのでしょうか???

ちなみに今トイトレ中で
うんちはまだオムツでしかできません😓

コメント

deleted user

上の子がトイトレ中で
お風呂でうんちしちゃった時、
息子が泣きそうな顔してたので
『ママ怒ってないよ?これからお風呂入る前、トイレ行ってみよ!』って言いました!
最近は、お風呂の前に必ずトイレに行かせてます!

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    回答ありがとうございます♡
    とりあえずお風呂前にトイレに行かせてみます💕
    一応お風呂ではパニクってたので(娘が)
    あがってうんちでてよかったじゃん
    でもこれからはオムツかトイレで
    しようねって言ったのですが😢😢

    ありがとうございました☺️☺️

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トイトレは、難しいですよね💦

    • 3月13日