※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
子育て・グッズ

産後1ヶ月以降、上の子の運動不足を解消する方法について相談しています。支援センターは月曜日の午前中しか解放されず、広い児童館は赤ちゃんを抱っこしながら追いかけるのが不安です。1歳9ヶ月の子どもの参考にしたいとのことです。

年の差1歳半~2歳0ヶ月の兄弟姉妹ママは産後1ヶ月以降どのように上の子の発散させてあげてましたか?
ずっと家だと運動不足だろうし夜寝ないのも困るので😖
いつも行ってる支援センターがこじんまりしてるので好きなのですが、
午前中解放してるのが月曜日くらいしかなくて💦他の曜日は月齢別講座だったりでフリーで解放してるのが午後からなんです。
できれば午前中出掛けたいけど、あまり広い児童館だと1ヶ月の赤ちゃん抱っこして追いかけ回す自信ない😱💧
5月に下が生まれる時は1歳9ヶ月なので参考にさせてくださいm(*_ _)m

コメント

Y⠒̫⃝♡*

うちも5月に産んで1歳6ヶ月差で産後1ヶ月は帝王切開だった事もあり、支援センターまで車で30分もかかるので引きこもりでした💦
その間は長女にお願いして、宿題・学校の準備が終わったら外遊びしてもらいました💦

• 如月まろん✿

如月まろん✿

コメントありがとうございます✐☡💓
    わたしも引きこもりになりそうなんです🤣
    というのも駐車場は家から遠いし団地の4階だし家を出るまで一苦労なんです😱( 笑 )
    お姉ちゃん面倒見いいですね~😆🌼🌼

• 3月12日
べべ

1歳7ヶ月差の年子がいます!!
まだ産後1ヶ月内なので今は母が公園やショッピングモールの子ども広場に遊びに連れて行ってくれてますが、自宅に戻ったら住宅地の公園や児童館に連れて行く予定でいます😭✨

• 如月まろん✿

如月まろん✿

お母さん様様ですよね😭🙏✨✨
    うちも里帰り中は母が相手してくれると思うので😭✨
    行く予定の児童館は広いところですか??

• 3月12日
  • べべ

べべ

近くの児童館はそんなに広くはないです(´•ω•ˋ) 来る方も大勢ではないので私は座って遊んでるのを眺めてました😂
    お友達と遊ぶのがすごく楽しいみたいで、それが伝わってくるので出来るだけ連れてってあげたいと思ってます🙏🏻💕

• 3月12日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

うちのよく行く支援センターも目の届く範囲で遊べる広さで丁度いいんです☺️✨✨
    私もなるべく上の子に合わせて連れてってあげようと思います😌❤️

• 3月12日
Cocoa

1歳半差です☆
私もそれが不安でしたが子どもも今日はママと一緒だからお家か!みたいな感じで理解してくれていて家で遊んでいてくれました☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
土日のパパのお休みや実母にお願いして外に連れ出してもらってました☆
ずっとは我慢してる上の子が可哀想で生後3週間経った頃からお散歩程度で外に出し、1ヶ月過ぎたら公園でも支援センターでも連れ出して発散しました☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 如月まろん✿

如月まろん✿

コメントありがとうございます✐☡💓💓
    やっぱり産前その不安ありますよね💦💦
    お姉ちゃん物分りいいですね❤️❤️
    あとは旦那に連れ出してもらうの必須ですよね~!今は全く協力しないので今から『生まれたら上の子公園とか連れてってね』って言ってます😂
    3週間で散歩行くなんてタフですね!!😮でも私もそうせざるを得ないんだろうな🤣

• 3月12日
  • Cocoa

Cocoa

私は産前、上の子の我慢することばかり考えて泣きました( ´艸`)が、いざ産んだ後、全部吹っ切れて主人に「今日、子ども2人を1人で大丈夫?」と聞かれた際、「その悩みはもう終わった」とか言ってました( ´艸`)わら
    意外と子どもも理解してくれるんだな、と感謝で泣きそうでした❤️
    もう、自分の体より子どもの気持ち優先になっちゃいました!が、倒れてしまう方もいますので、できるだけ産後は休んでくださいね☆是非是非旦那さんにお願いしましょ!!新生児期は旦那さんの協力絶対大切です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 3月12日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

その悩みはもう終わったwww
    たしかに一人目は周りのフォローあればゆっくり過ごせるけど二人目だと上の子のことが気になるしゆっくりしてる場合じゃないですよね😂❤️💦無理しちゃいけないと分かりながらも動いちゃいそう😂
    新生児期は近くの実家に里帰りするけど旦那には休みの毎週日曜日は来てもらって息子連れ出してもらいます!!💪💪

• 3月12日