※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっちゃん
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐で眠っているときに頭が仰け反りすぎて心配です。クッションは必要でしょうか?アドバイスをお願いします。

エルゴ抱っこ紐について教えてください。
今3ヶ月3週目の子がおり、エルゴの抱っこ紐をインサート着用で使用しています。
首はほぼ座ってると思いますが4ヶ月検診まではインサート を使おうと思っています。
そこで最近、抱っこ紐の中で眠っている時なんですけどあまりにも仰け反りすぎて頭が落ちそうになってます。
眠りが浅い時はそうでもないのですが...。何度もインサート を上にあげても画像のようになってしまいます。
もうクッションいらないということでしょうか??
アドバイスお願いします🤲
(首のただれについては解決済みです😅)

コメント

hana

首すわってても眠ったら後ろに仰け反りますよ〜!そのときはフード?をつけて首を支えてます(´ω`)

• くっちゃん

くっちゃん

回答ありがとうございます😊
    わたしはあまり気にしてなかったのですが主人にあまりに何度も「首を痛めたら一生物!」と言われてたので気になって(*´-`)笑
    フード被せると少しマシですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
くっちゃん

追記で申し訳ございません。
こんな感じです🤲

ぷにぷにぷにお

これってインサートの上の所折り曲げてますか?
うちの子も頭でちゃうので最近は折らずに使ってます!
もうやってたらごめんなさい!🙇

• くっちゃん

くっちゃん

頂き物のエルゴオーガニックなんですが、ちょっと前のものなのかな?
    インサート折りまげるところがなかったので普通に全開で使ってました!
    それにしても、もんもさんのお子さん可愛いですね〜☺️💓

• 3月12日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

そうなんですね!知識不足ですいません🙇
    あと私は2ヶ月半位からクッションも外してフェイスタオル?を丸めて入れてます😄
    ほんとですか〜お世辞でも我が子を褒められると嬉しいです😆くっちゃんさんのお子さんもお顔のパーツがハッキリしてて美人さんになりそうですね😍

• 3月12日
  • くっちゃん

くっちゃん

タオル丸めて入れてるって話、よく聞きます!クッションより高さはない感じになるんですかね?😊

もんもさんの顔が分かりそうな可愛いお顔してます(*´-`)
    うちの子はすぐ男の子と間違われますよ〜(笑)

• 3月12日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

クッションより低くなるし赤ちゃんの重みでいい感じに沈みます🙆

私も息子と同じまんまる顔ですが、、、パパに瓜ふたつです笑
    えー!こんなに可愛いのに?!失礼な!
    眉毛がしっかりしてるからですかね😅?

• 3月12日
  • くっちゃん

くっちゃん

なるほど🧐
    さっそく試してみます!
    クッション全くしてなかったらいつも沈んで胸に埋もれる感じになってたのでどうしようかと思ってました!

パパ似なんですね!
    パパも可愛らしいお顔なのかな☺️💓
    成長が楽しみですね(*´-`)
    うちの子は黄色とか着せてたら男の子になっちゃうので似合わないけどピンク着せてます(笑)男の子用の帽子をパパとお揃いで買っちゃいました😂

• 3月13日
みわゆ

バスタオルにまいてだっこして、片側だけ肩ひもボタンで支えています。インサートもありますが嫌で泣くためこのように使用しています。最近足をはたつかせるのでおきてるときは普通に足だしてます。今2カ月半です。

• くっちゃん

くっちゃん

インサートなしで出来るんですね!
    足はうちの子もよく嫌がってたので最初から出してました(笑)
    やっぱり新生児可愛いですね☺️💓
    画像付きでありがとうございます!

• 3月12日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

いまだにガッツリ寝たらそうなりますよw
エルゴならフードしましょう♪

そして申し訳ないですが…
写真みて第一声「うっわwかっわいい!!!!!」
でしたすいません…(*´艸`)

• くっちゃん

くっちゃん

やっぱり爆睡すると頭垂れますよね!
    フードしてみますね(*´-`)

ありがとうございます🙌
    もっと可愛い顔で写真撮れたらよかったのですが爆睡モードでした(笑)

• 3月12日