※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーさん
お金・保険

義両親・両親への出産内祝い&里帰り出産のお礼について相談です。お返し金額や贈り物について迷っています。

義両親・両親への出産内祝い&里帰り出産のお礼について。

現在里帰り中で、明日戻る予定です。
義両親から里帰り前に「里帰りで物入りだろうから」と里帰り中の生活費用に両親へ10万を頂き、旦那から渡しましたが「家族だから、要らない」と断固として受け取らず、結局私たちがベッドなどを買うようにと代わりに頂きました。
そして、里帰りから戻る間近になり両親からも出産祝いとして10万を頂きました。

大変お世話になった双方の両親へ私たちとしては何かしらのお返しをしたいと思っています。
幾ら分くらい返せばいいでしょうか?
また、ご両親に出産内祝いした方はどのようなものを贈られましたか?

私の両親へは、里帰り中色々援助してもらいましたので、別に里帰りのお礼をしたいと思います。
金銭になってしまいますが、どのくらい渡せばいいか迷っています。

いくつも質問すみません。どちらかだけでも結構ですので、よろしくお願いします

コメント

たろう

義両親にはきちんと返す方がかっこつきますが
ありすさんのご両親はお受け取りになりますかねぇ😓?

文章的に現金だとお受け取りにならなそうなので
物やお食事に誘うの方がすんなり受け入れてくれそうな気もしますが(>_<)

解答になってないかもしれないですがすみません🙇

みー

うちは娘の写真をいれて、フォトフレームを贈りました。実家は飾ってありましたが、義実家は飾ってありませんでした😂。だから旦那が勝手に飾ってきました(笑)

両親からしたら、お金やもの以上にお孫さんと遊ぶ機会だったり、ありすさんや旦那様やお子さんが幸せに暮らしていることが一番のお礼になるかなと思います。

私は最初の一年くらいは定期的にフォトアルバムをアプリで作って贈っていました。

にゃーさん

お二人共、ご意見ありがとうございます!
お二人のご意見を参考に夫婦で悩んで決めたいと思います。