※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
妊娠・出産

おりものが水っぽく出ることが多いです。先生に水っぽいおりものが出た時、破水か検査して問題なし。破水に気づけるか不安です。

破水についてです。
チョロチョロ破水した方どんな感じでしたか?またどうして破水だと分かりましたか?
私はおりものが水っぽく尿漏れみたいな感じで出ることがここ最近多いです。
先週の検診の内診時、先生を内診台に座ってまってるとたらーとおりものが出てきました。
先生が来て、「おりものかな?水っぽいね。普段もこんな感じででる?」ときかれ「はい」と言いました。
先生が一応、水っぽいから破水してたら大変だから検査しておくね!と言われ検査して結果は問題ありませんでした。
ただ、こんな感じなのでチョロチョロ破水した場合、気づけるのか不安です💦

コメント

まみこ

破水経験者です
破水は尿と違って我慢しても
勝手に出て来ますし
ほんと 水 な感じです。
私は赤ちゃんがまだ上の方にいる
高位破水を経験しました。

• みぞれ

みぞれ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    尿漏れは分かるんですがその水っぽいおりものは座ってて立ったら出るとか急なので分かるのかなーと不安です(。•́•̀。)💦

• 3月12日
  • まみこ

まみこ

上の子供の時は
    内診で破水して
    その時は音がしました。
    ほんとパンって鳴って
    最初何かなぐらいだったのに
    急にドバーっとな感じでした。
    いつも以上におりもの出てるかな?
    って思った際には
    受診で良いかなと個人的には思います
    もうすぐ会えますね(´∀`)

• 3月12日
  • みぞれ

みぞれ

ドバーって破水する時は音なる時があるんですね!分かりました!(*’ω’*)
    ありがとうございます!

• 3月12日
おにく

動くたびにチョロチョロ出るのと、ニオイが精液みたいに生臭くておかしいと思って病院受診したら破水でした(^_^)
ちなみに、長女のオムツ替えてるときに前傾姿勢でクシャミしたら破水しました(笑)

汚い話ですけど、日頃からオリモノのニオイ確認しておけば異変に気付けそうですね(*´-`)

• みぞれ

みぞれ

たしかに普段からおりもののにおい確認しておけば異変に気づけるかもしれませんね!
    確認するようにしてみようと思います!(๑•᎑•๑)

• 3月12日
のん

高位破水しました💡
私も妊娠中おりものが多くて、ずっとおりものシートつけてました!
破水は最初尿もれだと思ってシートを取り替えたんですが、すぐにまたシートがビショビショになったので気付けました😊

• みぞれ

みぞれ

おりものシートがビチャビチャになったら破水の可能性高いんですね💦
    まだその経験はないのでその時は疑ってみるようにしてみます💦

• 3月12日
maa

私気付かなくて,たまたま予定日の次の日,入院日決める為に病院行ったら高位破水してました😅

私の場合前の日から,トイレしたあとにチョロチョロって出て止まってたから,残尿と思ってたら破水だったみたいです😓

• みぞれ

みぞれ

気づかない場合もやっぱりあるんですね💦
    いつもと違う感じだったら電話して聞いてみようと思います( ̄▽ ̄;)

• 3月12日
  • maa

maa

初めてだったら余計分からないし,不安なりますよね💦

はい\( *´ω`* )/

そぉしてみてください😊

• 3月12日