※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

離乳食を食べるときに泣く理由や、食事中の様子について相談したいです。周りの赤ちゃんも同じように泣いているのでしょうか?

イライラするー!!!!
離乳食、食べるたびにぎゃん泣き。
食べるのにぎゃん泣き!!
口に入れた数秒後にぎゃん泣き!!

でもまたスプーン持ってくと食べる。
なぜですか!?
でもお利口さんに食べるときは
しっかり静かに食べるから
ご飯が美味しくないとかではなさそう。

ご飯の時間、8割は泣いてる気がする。
苦痛でしかない、、、、。
みんなそうですか?

コメント

ろぺ

もう口の中に無いー!って言ってるんですかね😅
うちの子も次々と食べさせないと泣きますよ笑

• o

o

そうなんでしょうか😂
    まだモグモグすることも出来ず飲み込んでしまうので3秒で口から無くなってしまいます💦だから泣くのですかね💦

• 3月13日
ゆあまま

赤ちゃんは泣くのが仕事ですよ〜落ち着いてください😢
離乳食の温度とかはどうでしょう?
固さが嫌だとか、スプーンを自分で持ちたいとかそう言うのももしかしたらあるかもしれないですね!

うちは食べてくれるんですが、なかなか座ってくれなくて困ってます😓

子供にはお母さんがイライラしてるとわかるって言いますし、もしかしたらご飯の時に泣くから嫌だなって思ってるのが伝わっちゃってたりするかもしれないですよ(TT)

• o

o

スプーン渡しても投げられるし、固いものは飲み込んでおえーってなるし、柔らかいと一瞬で飲み込んで早くくれって口開けて泣いて…
    座らないのも困りますね💦💦
    気を付けます💦💦

• 3月13日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

自分で掴み食べさせたらどうでしょうか?

• o

o

確かに掴み食べして食べれてるときは機嫌がいいかもしれないです。でもモグモグできないので固形はまだじゃがいもを固めたものくらいしかあげれてないですが😂

• 3月13日