※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の服装について質問です。お出かけ時、寒さが心配で上下がつながっていない服装を考えています。皆さんは赤ちゃんにどんな服装をさせていますか?

赤ちゃんの服装について質問です🙌🏻

7ヶ月の娘がいて、服のサイズは70を着ています。
種類は主に上下がボタンで繋がっているカバーオール?ロンパース?を着ているんですが、お出かけ時靴下を履かせてもふくらはぎや膝がチラリと見えてて、出会うおばあさん達に寒そう〜と言われます😹

全身モコモコのジャンプスーツ?もあるのですが、最近だと汗をかいてしまうのでそろそろ終わりかなと💦

皆さんは赤ちゃんにどんな服装をさせてお出かけしていますか?
オムツ替えが面倒でも上下がつながっていない服装をさせていますか?

コメント

こちょっぱ

まだカバーオール着せることありますよ~。
ハイソックスかタイツはかせてます。

• ちょこ

ちょこ

オムツ替えを考えるとカバーオールが使いやすいんですよね…まだハイハイもしないので😞💭
    ハイソックス履いててもはみ出ます、足。笑
    サイズアップして80にすべきでしょうか?😭

• 3月12日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

なるほど~、たしかに80なら少しは長くなりますよね!
    でも、長袖はそのうち暑くなったら着なくなりますね💦
    次の秋、まだカバーオール着そうですか?
    サイズ的には大丈夫かもですが、一才すぎてたらセパレートの方がやっぱり多いのかなって、なんかちょっともったいないかもって思っちゃいました💦
    セール品とかあったらよさそうです!

• 3月12日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね〜😭80のカバーオールとセパレートを買ってみて、カバーオール使わないようならパジャマとかにしようかなぁ…(˚இ˚)赤ちゃんの服って難しいですね😣

• 3月12日
はるあゆ

ロンパースの中に、スパッツ履かせてます!外では靴下も履かせて、暑そうだったり室内に行ったりしてら脱がせてます🙌すごく便利ですよ💕

• ちょこ

ちょこ

スパッツっていうものがあるんですか!?初めて知りました😳西松屋にありますかね?笑
    探してみます!!!

• 3月12日
みか

うちはまだ出かける時もロンパースですが、抱っこしたりするとふくらはぎ見えちゃうので、レッグウォーマー履いてます😄膝まであるので足が見えないし、お気に入りのは敢えてロンパースの上に履かせたりします😁

• ちょこ

ちょこ

あぁ、なるほどレッグウォーマーですか🤨✨売ってるの見たことはあったんですが使い道がいまいち分からなかったです(笑)探してみます(*^^*)

• 3月12日
ゆち/⛄️💛💙

うちは、5ヵ月から
80のセパレート使ってます😄
いまはお出かけの際は、
半袖ボディスーツの肌着に
ロンT、レギパン、靴下に
裏フリースのGAPのつなぎ着てます😄
うちは暴れん坊なので、
ボタンしめるより
ズボン履かせる方が楽です😉笑

ふくらはぎや膝が見えるのは
もうサイズ的に小さいかと😅
それでも着せるならレッグウォーマーですかね?🤔

• ちょこ

ちょこ

80って1才頃かららしいですけど、余裕があって着られるのでいいかもですね!✨
    ハイハイはまだですが、寝返りが素早くてオムツ替えしにくいし、セパレートの方が楽かもですね…検討してます(^_^)

• 3月12日

うちは暴れたりしてすぐに靴下が脱げてしまうのもあって、そちらの子と同じ服装の時も上下が分かれてる普通の服の時もハイソックスです☺️

• ちょこ

ちょこ

うちもハイソックス履いてるんですが、膝でちゃうんですよね…ハイソックスじゃないのを買ってしまったのかしら😵笑

• 3月12日

退会ユーザー

うちは膝までの長さのものはいてますよ☺️

洋服は身体の大きさ的には60ですが、すぐサイズアウトしてしまうので少し大きめで70のものをいつも買ってます☺️

• 3月12日
  • ちょこ

ちょこ

ほんとですかー!?🙄
    買い直さねば!!!笑
    あ、でも今買っても暑くなっちゃいますかね(笑)

赤ちゃんってすぐ大きくなりますもんね…( ˘ω˘ )服選ぶのも楽しいですが、お金かかりますねw

• 3月12日

退会ユーザー

夏でも室内は寒かったりもするので、買っちゃってもいいかもしれません😆

• 3月12日
  • ちょこ

ちょこ

エアコンの冷房ガンガンのとこもありますしね!ほんとに参考になりました🤗💓ありがとうございます(*^^*)❤️❤️❤️

• 3月12日
あっちゃん

近場だとロンパースで下にタイツなど履かせてます。遠く行くときは上下わかれたものを着せてます😺
80のロンパースはほぼパジャマしかないです😨

• ちょこ

ちょこ

タイツもあるんですね😳💭
    参考になります( ˘ω˘ )💕

• 3月12日
まぁーママ

どうしても抱っことかすると出ちゃいますよね😅
7ヶ月くらいにはもう別々の着させてました💦外に出る時はレギンスなどの上に被さるように靴下履かせてました!笑

• ちょこ

ちょこ

そうなんですよーっ💦お外はあったかいんですが、スーパーとかは寒そうで…😞💭レギンスもまだまだ先のおしゃれだと思ってましたが(笑)お店で探してみようと思います(*^^*)

• 3月12日