※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみむママ
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種は3歳からが一般的ですが、小児科で早めに受けることもあります。ご不安なら再度相談してみてください。

1歳6ヶ月の男の子のママです^_^
みなさん日本脳炎の予防接種はいつ頃受けましたか?
小児科でもう受けてくださいと言われましたが予防接種手帳には3歳からと書いてあり不安です(>_<)

コメント

京

3歳になって受けました😊

• こみむママ

こみむママ

ありがとうございます(>_<)

• 3月12日
  • 京

3歳で打ちましたが2回に分けて打ちました😊追加は1年後4歳に受けます。

接種は生後6ヶ月から可能ですが副作用が出てテレビで取り上げられたのであまりお勧めする先生が少ないです。夏にキャンプや蚊がたくさんいる所へ行く事があったり、海外へ行く場合は接種した方がいいかもしれません。そうでない限りは3歳からをお勧めする先生がが多いです!!

• 3月12日
ろーず♡

それって3歳からでは?

• こみむママ

こみむママ

ありがとうございます(>_<)小児科ではもう受ける事を勧めてますと言われました(>_<)

• 3月12日
アットン

ウチは3歳と言われてます。

• こみむママ

こみむママ

• 3月12日
ちこり

日本脳炎は3歳からですよ(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)

• こみむママ

こみむママ

• 3月12日
りー

6ヶ月から受けることは可能なようですが、推奨期間は3歳以降ですね。我が子たちも3歳の誕生日来てから受けました。

• りー

りー

写真見にくくてごめんなさい🙇‍♀️

• 3月12日
  • こみむママ

こみむママ

写真までありがとうございます(>_<)みなさん3歳から受けているみたいですね(>_<)

• 3月12日
ゆじゅあ

1歳から受けるとワクチンの量が規定より少なくなるため3歳からで1回で済むものが2回受けないといけなかった気がします😭!

• こみむママ

こみむママ

ありがとうございます(>_<)回数も増えてしまうんですね(>_<)

• 3月12日
ななな

うちも3歳少し前にかかりつけの小児科に電話したら3歳のお誕生日すぎてからまた電話してくださいって言われましたよ!

• こみむママ

こみむママ

• 3月12日
コキンちゃん27

6カ月で受けましたよー♪

NR

先日1歳半検診の時に診てくださった先生に「日本脳炎は…まだですね。もう打っても大丈夫ですよ。打つなら夏前の方が良いですよ」と言われました☺️なのでウチは近々予約をしようと思っています!

ママリ

1歳で受けました😊沖縄へ行く予定があって、小児科で相談したら行く前に日本脳炎打っておいた方が良いねと言われたので!

めぐめぐ

1歳過ぎてから打ちました!
近くに養豚場があるから、早く打ってても良いよーと言われました!
11ヶ月の子が日本脳炎に感染したという症例があると聞いて恐くなって打ちました😂

先週、小児科で1歳半で受ける予防接種受けたんですが、次の予防接種は日本脳炎を3歳で受けてくださいと言われましたよ~😉