※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMAKO
妊活

昨日お腹が痛くて病院で検査。排卵後の可能性あり。尿検査はマイナス。妊娠確率は?前回生理からの周期や排卵日を教えてください。

いつもお世話になっております。

昨日とてもお腹が痛く病院で検査をしました。
エコー検査で排卵した後かも
と言われ尿検査をしました。
しかし尿検査ではマイナスで
体温上がるまで夫婦生活頻繁にしてね。
と言われました。
なので昨日仲良しはしたのですが
この場合妊娠する確率はあるのでしょうか?

前回生理9月13日から18日
生理周期30から33日
排卵予定日10月2日

コメント

りぃちゃン

私は同じ感じで病院行って調べたら排卵遅れてて、排卵検査薬しつつ、基礎体温が上がるまではタイミングとってと言われましたよ。
排卵していないのなら、確率はあるとおもいますが、まだ、排卵してない可能性もあるのでなんとも…基礎体温とか排卵検査薬はしてませんか?
私はそれで排卵したなって確認出来て、その後病院で確認したら排卵済みって言われましたよ(*´꒳`*)
結局予定の5日遅れでした‼︎

  • NAMAKO

    NAMAKO

    基礎体温は今日の朝上がりました。
    排卵検査薬は持ってないので確認することもできず…
    日にち開けないでまた検査にきてって言われたってことは
    もう一度排卵してるか見るってことなんですかね⁇

    • 10月2日
りぃちゃン

今日体温が上がったなら排卵済みかもしれないですね。
多分病院に行った日の朝から病院に行くまでに排卵したのではないかと思います。
病院で卵が見えなかったあるいはあったけど、小かった場合、その何日か前に卵胞チェックをしていれば、成長の過程が分かるので排卵したしないが分かりますが、その状況でなおかつ体温が低いままだったので、先生も判断がつかないので、もう一度みるって意味だと思います。

因みに、尿検査は排卵前は陰性で直前になると陽性になって1日2日で排卵したら陰性に戻るので後の方だったのではないでしょうか。

精子は到達するまで頑張っても6時間位かかるので、排卵する最低6時間前に精子がスタンバイしている状態なら可能性が高いらしいので、昨日のタイミングだともしかしたらちょっと遅いので可能性は低いかもしれません。
ただ、0ではないと思います(*´꒳`*)

  • NAMAKO

    NAMAKO

    うわあー!
    とっても詳しく教えていただき
    ありがとうございます!
    すごくわかりやすいです(o˘◡˘o)

    可能性は低いかもしれませんが
    0ではないことを祈りますね‼︎

    • 10月2日
りぃちゃン

すいません。
分かりずらくて(>_<)
病院で排卵済みかもで検査が陰性なら、終わっているかまだ卵が全然小さいかなので、していないなら、次の日だとまだまだ排卵までかかるかもって意味です。

りぃちゃン

グッドアンサーありがとうございます。
いえ‼︎
私もまだまだ勉強中なので、次病院に行った時先生に聞くのが一番です(*´꒳`*)

タイミングバッチリでも、確率は低いので気負わずお互い頑張りましょう✨

  • NAMAKO

    NAMAKO

    精子の到達する時間は初めて知りました!
    いつも卵子の受精する時間しか気にしてなかったので…

    次の検査で先生に聞いてみますね!

    奇跡の確率を信じて頑張ります(๑´ڡ`๑)

    • 10月2日
りぃちゃン

先生によってはすぐに到達するという人もいましたよ‼︎
私も生理周期同じ感じで中々排卵日が分かりづらいので排卵日のタイミングだと遅いかなと感じる事が多いので、最近は排卵検査薬使いながら卵胞チェックしてもらって、この日が排卵日って言うのが分かるようにして早め早めのスタンバイは確実みたいなので、確率を上げる為に私は6時間の方をめあすにしています٩(‘ω’)

  • NAMAKO

    NAMAKO

    排卵検査薬って先生に言えば
    処方してもらえるんですかね?
    6時間目安ですね!
    参考にします(๑´ڡ`๑)

    • 10月3日
りぃちゃン

排卵検査薬は薬局かネットで買えますよ‼︎
薬局は日本製の物で7回分で3000円程度。←お値段は高いです。
ネットだと海外の物が安く手に入ります。
ただし、ネットはしっかりした所を探さなくてはいけないのと、届くまで10日以上かかるので早めに購入をお勧めします。

詳しい排卵日を知る為には沢山使わなければいけないので、私は海外の物を使っています。
最初は陰性陽性の判断が難しいので、海外の物を基本使用し、海外のもので陽性が出たかなと思ったら、一応日本製の物も使用して確認をすると確実かと思います(*´ω`*)

  • NAMAKO

    NAMAKO

    ネットでも買えるんですね!
    でも日本製お高いですね…(¯―¯٥)
    海外のものと併用して使うのはいいですね!
    参考にします(๑´ڡ`๑)
    ありがとうございます!‼︎

    • 10月5日