※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca♡
子育て・グッズ

義両親が赤ちゃんに過干渉で困っています。どう対処すべきかアドバイスを求めています。

前回も同じ様な内容で質問しました。
何度もすいません。

同居して一年になります。
子供も産まれ生後三ヶ月になります。
義両親の孫フィーバーが毎日ウザいです。
オッパイ飲ませるのも部屋であげたいのに『ここで飲ませたら?』など言われあげてても人の周りウロチョロしておわった?と何回も聞いてきて抱っこするのを待ってるんです。別に抱くのは構わないけどずっと構われるのもありがた迷惑なんです。
孫を自分達だけで見てたいのかすぐに
『あなた部屋で寝てていいわよ。見てるから』と言われます。2人でいじくりまわしてるので
私もそんな強く言えず預けて部屋にいます。

心配で仕方ないです、『あー。危ない落としそうだった』
など声も聞こえてきます。抱き方も下手でお腹を強く押さえたりするのでエグツ事もあります。
オムツも勝手に変えるし拭き方もゴシゴシするので赤くなっちゃうしアルコール消毒ので勝手に拭いてます。
皆さんならどうします?
アドバイスお願いします。

コメント

ばあばあい

やんわり言います(^^)
でも、見てくれるのはありがたいのでプライドを傷つけないように言います(^^)

  • yuca♡

    yuca♡

    コメントありがとうございます!

    私が意地悪なんですかね。
    見て欲しいときはこっちから言うのにってありがた迷惑と思ってしまって。

    • 10月2日
  • ばあばあい

    ばあばあい

    いやいや当然の感情だと思います❗️私も義祖母、義父母と同居で正直、過干渉なのでウザいです(^^)
    しかし、喧嘩しても始まらないし、
    優香。さんのためにも、これから長いお付き合いでなるだけ楽しく過ごしたい、けど、この義両親、離乳食が始まればお菓子をあげたがったり、昔の知識でいろいろされかねませんから、ここは直接うまく言う方がいいと思います。
    何も言わなかったらストレスになってイライラ、爆発しかねません^^;そして、思いっきり甘えて預けちゃいましょう、この一年間の育児大変ですから(^^)

    • 10月2日
  • yuca♡

    yuca♡


    イライラする事に疲れちゃって💦

    これから食べれる様になったら色々あげるんでしょうね、、
    甘える時は素直に甘えてみます!

    • 10月2日
は な

うわーすっごいウザいですね-_-#人様のご両親にすみません…。
でも、、それはかなり迷惑ですよね。私がそれやられたら発狂します、きっと(T^T)よく頑張って耐えてらっしゃいますね(T.T)
早めに手を打っておかないと、どんどんエスカレートしそうですね!
旦那さんは味方ではないですか?
私は、旦那に一から十まで愚痴って、はっっきり伝えてもらってます^^;大切な子供ですから、遠慮するのをやめました!
がんばってください(´▽`)ノ

  • yuca♡

    yuca♡


    いえいえ本当にウザいです!
    旦那に言ってもらっても
    効き目なし!
    あの事息子に言ったの?とか
    聞いてくるので凄い嫌味っぽくて💧
    旦那も言うけどあまり愚痴ると
    全部プラスの回答しか来なくて
    逆にイラっとします、、

    • 10月2日
  • は な

    は な

    効果なしですか-_-#それはてごわい!!おつかれさまです(T.T)
    もう、直接態度に出す+こうして!と言うしかないですね…(T^T)
    私も、これからは直接言えるようにシミュレーションしてるところです(笑)
    お互い、がんばりましょう(T^T)
    アドバイスになってなくて、すみません💦

    • 10月2日
  • yuca♡

    yuca♡

    同居されてるんですか?

    本当に手強いですよ!
    同居してすっごい性格悪くなりましたもん!

    シュミレーション私も良く部屋でやってますよ笑
    色々なパターン作って笑

    頑張りましょうね〜(ຶзຶ)

    • 10月2日
  • は な

    は な

    同居ではないです…が、近いところに住んでます(T.T)
    義母、デリカシーなくぐいぐい来るので、大嫌いです-_-#

    同居はほんと、大変だと思います(T^T)
    無理しないで、言ってやりましょう(>o<)!!

    • 10月2日
  • yuca♡

    yuca♡

    デリカシーないのも辛いですね。
    アポなし訪問とかあったら最悪ですね!1日が憂鬱になりそうでもん!

    母は強しですね!笑

    • 10月2日
  • は な

    は な

    ほんと、母は強し!です!

    がんばりましょう~~~ヽ(`Д´#)ノ

    • 10月2日