※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち山
子育て・グッズ

娘が水をあまり飲まず、脱水症状が心配。アドバイスを求めています。

子供の水分補給どうしてますか??

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、
あまりお水を飲みません。
ストローマグですが、少しちゅーちゅー飲んでもういらないって手ではねのけます。
母乳を除いて1日に50mlも飲むか飲まないの世界です。
麦茶でも同じでした。
母乳は卒乳させようと思って徐々に減らしてるので今は1日1、2回です。
水分不足?のせいかうんちが硬いときが多いので離乳食の三回食のうち一回食は汁物をとり入れてます。
でも今から暑くなるのにこの調子だと脱水症状になるんじゃないか不安です…。

ウチはこうしたらよく飲むようになった!等アドバイス頂けると嬉しいです。

ちなみにりんごジュースあげたときはゴクゴク飲みましたが毎日ジュースってのはよろしくないのでお水か麦茶で飲めるようになればと思ってます(^_^;)

コメント

はじめてのママリ

娘もお茶等飲まず色々試して赤ちゃん用の十六茶だけはたくさん飲みました!
お試しを!!

• もちもち山

もちもち山

回答ありがとうございます!

なるほど。好みの味があるかもしれないですね…
    そこは考えたことありませんでした笑
    試してみようと思います!

• 3月12日
u.s

ストロー使わない子がコップだと飲んだとか聞いたことあります!
あとはお風呂上がりとかは絶対あげるとか時間決めてあげてみるとかですかね😣💦

• もちもち山

もちもち山

回答ありがとうございます!

コップですか!
    それは試したこと無かったのでやってみようと思います。

• 3月12日