※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
雑談・つぶやき

本日、妊婦の歯科検診に行ってきました。結婚後、初めての歯医者さんだ…

本日、妊婦の歯科検診に行ってきました。
結婚後、初めての歯医者さんだったのですが、衛生士さんと助手さんが最悪でした。
検診用紙と母子手帳を提出したんですが、先生が来るまでの間にかなり時間があって、私が診察台にいるにも関わらず、後ろで二人で母子手帳をペラペラめくり、私語をはじめたんです。身長、体重、最終生理日、予定日、採血結果など悪口ではないですが、ヒソヒソ話をしてるつもりが全部聞こえてて。私は身長が高い(170くらいあります)ことがコンプレックスなのですが、「身長○○㌢だって!」とか「予定日が○○月で、、ってことは今、何ヵ月になるの?」とか「性別どっちなんだろー!」とか「生理周期とかものってるよー!」とか「エイズの検査結果もあるー!」とか。
すっごい気分悪かったです。。。個人情報のかたまりのような母子手帳をまじまじ見られたことが腹立ちます。病院なので、確認のためと言われればそこまでですが、明らかに興味本位って感じで。
地元でずっと通っていた歯医者さんとは大違いだったのでびっくりしました。遊びの延長のような仕事でした。
2度と行きませんが、皆さんはこのような経験されたことありますか??

コメント

ベアーズチョコ

それは最悪ですね∑(゚Д゚)
歯科助手と受付してましたが、患者さんがいる前で私語はしないし、ましてや母子手帳預かっても歯科検診のとこしか開かなかったですよ(°_°)当たり前ですが‥。私だったら帰りにでも受付にクレームいいますね!

のんきち

うわー。

最悪ですね。
是非とも同じ経験をさせてあげたいですね。
そんなデリカシーの無い人が病院に勤めるなし。
そもそも患者の個人情報は同じ働いてる人でもむやみに話してはいけないことをしらないんでしょうかね?

私はすぐさまクレームをいれますね。
普段クレームは入れませんがさすがに酷すぎです(T_T)

私ならもしかしたらその場でその人達を振り返って文句言ってしまうかもしれないです(>_<)
しかも腹立ちすぎてそのまま帰っちゃいそう…

さすがにそれはひどい部類に入りますよ!
性別どっちなんだろ〜、くらいは別に気にしないですが、何で歯医者で生理周期とか検査結果とかのことまでごちゃごちゃ言われなきゃいけないのか(/_<。)

今からでも、電話クレームしてもいいレベルだと思います!
嫌な思いされましたね(>_<)

あいり

そうですよね。。
病院でこんな経験したのは初めてだったのでびっくりしました。
しかも衛生士さんも助手さんもどう見てもベテランの年齢で、長年仕事をしてきたはずなのにって思いました。。

とりあえず病院に言ってみようと思います。
ありがとうございました!