※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
como
妊活

妊活中で排卵タイミングが分からず不安です。基礎体温が早く下がったけど排卵可能性はありますか?アプリでは7日前後が排卵日と言われています。

妊活始めて半年ほどです!基礎体温つけ始めて4ヶ月ですなのですが排卵のタイミングがイマイチ掴めず、、、
今月の基礎体温なのですが、生理開始1週間ほどでガクンと基礎体温が下がったのですがこんな早く排卵することはあるのでしょうか?
アプリ上だと7日前後が排卵日とのことなのでタイミングを取ったのですが、高温期にもなかなかならず不安です。
先月まではちゃんと高温期に移行していたと思うので、余計に不安になってしまっています(>_<)

コメント

れいちゃん

生理周期は安定してますか??
まだ排卵していないような気がします。。

• como

como

コメントありがとうございます!
    生理周期は30日で遅れたり、早まったりはあまりなかったので安定していると思っていたのですが、、、やっぱりまだ排卵していないのですね(>_<)

• 3月12日
ゆゆゆ

先月の基礎体温が分からないので憶測ですが…
排卵日はまだな気がしますね。アプリの排卵予測日は当てにならないので、体温や排卵検査薬で判断した方がいいと思います。排卵が遅れているか、今月は無排卵なのか…とみえますね。
基礎体温は気温や、寝ている間に布団がめくれていたり、口を開けて寝ているだけで影響されるので、今回の生理開始1週間くらいでガクンと下がったのは、たまたまだと思います。その後高温期になってないので、排卵ではないと思いますよ!

• como

como

やはり、まだ排卵していないのですね(>_<)
    アプリの予測を基準にタイミングを取ってしまっていたので、来月から排卵検査薬なども使用してみようと思います!
    コメントいただけて勉強になりました!安心しました!

• 3月12日
はなまろ

生理はいつまでだったのでしょう?グラフを見る限り入力していない様子ですね。他の方もおっしゃってますが、アプリの排卵予測日はこれまでのデータの平均値ですので、あくまで大体の予測であり確実ではないです。
体温のグラフを見ると、生理開始までの基礎体温は割と高いですが今回はそこまで高くなっていないので、まだ排卵されていないか無排卵だった可能性があると思います。
ストレスがかかると排卵も遅れてしまったり周期がバラバラになったりしますので、あまり気にしないように過ごされたらどうでしょうか?

• como

como

生理は25日まででした。アプリの予測日を軸にタイミングなど取ってしまっていたので、来月から排卵検査薬なども使って見直そうと思います。
    最近、妊娠への焦りも出てきてストレスがかかっているのかもしれません(>_<)

• 3月12日