※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

野田市内の産婦人科情報を教えてください。

現在、千葉県野田市在住の1歳6ヶ月のママです。
授かりものなので分かりませんが、将来的に2人目を考えています。
第一子は東京で出産し、昨年の夏に引っ越してきたので産婦人科についての情報が知りたいです。
野田市内でオススメの産婦人科はありますか?
また、評判など…ほんのわずかな情報でもご存知なことがありましたら教えていただきたいです(><)
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

®️

地元が野田ではないのであまり詳しくお答え出来ませんが💦

野田の杉崎クリニックで出産しました👶先生は超ベテランのおじいちゃん先生とその息子!?の2人です!確か全部屋個室で綺麗でした♫✨入院中のご飯も美味しかったです💓

後は聞いた話になってしまいますが、アイレディースクリニックは人気みたいです!先生も評判が良いです✨

キッコーマン病院も小張病院も総合病院ということしかわかりません(笑)
遠藤産婦人科も詳しくわからないです😂

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊

杉崎クリニックは家族経営?のような感じなのですね!
    私が子供を生んだ産婦人科もおじいちゃん先生とその息子さんがやっていたので、良いですね♡
    前回個室ではなかったので、全室個室、産後のご飯🍚も美味しいというのは魅力的です😍

参考にさせていただきます⭐️

• 3月13日
  • ®️

®️

そうですね✨家族経営って感じです!アットホームな雰囲気で助産師さん看護師さんもとても優しいです💓
    個室とご飯は重要ですよね🍚(笑)
    ミルクもあげてくれますが、母乳育児を推奨している感じなので、産後は母乳マッサージを良くしてくれます👍💦

• 3月13日
  • はるママ

はるママ

母乳育児推奨ですか!
    母乳の量が少ない方だったので、少し引っ掛かりますが…
    母乳マッサージをしてもらえれば量も出るようになるのかなぁ(・ω・`)

ご返信ありがとうございました😊

• 3月13日
m&t

こんにちは(*゚▽゚)ノ
現在妊娠32週の初妊婦です!
野田市在住で、杉崎クリニックに通っています✨
私はほとんど息子先生の方の診察受けてます(笑)
先生や助産師さんはベテランさんが多い印象で結構安心感あります💕
特に助産師さんが細かい事を教えてくれたりするので助かってます😘
この間母親学級へ行き、話を聞いたり院内を見学しましたが、全部屋個室です✨
ご飯もおいしいと聞いてます!

検診の際のエコーの映像を別料金かかりますがメモリースティックを購入する!と言うと毎回データを入れてくれて後で家のパソコン等で見返す事ができます💕もちろんエコーの写真も一緒にくれます🙋‍♀️

遠藤産婦人科さんは今現在は出産対応していないみたいです😫

アイレディースクリニックさんも評判がいいみたいです( ¨̮ )❤︎*。

• はるママ

はるママ

杉崎クリニックやはり気になりますヽ(・∀・)
    先生・助産師さんがベテランさんだと安心感が違いますよね!

エコーの映像をもらえるなんて初めて聞きました( ゚д゚)‼️
    そんなことが出来るんですね(°_°)
    気になります!

遠藤産婦人科は出産対応してないのですね(・ω・`)

参考にさせていただきます!

• 3月13日
みんみん

こんばんは☆私は二人ともキッコーマンで産みました!
看護婦の友達からあそこの助産師さんで、凄い人がいるからオススメだよ。と言われそこに決めました♡
全室個室だし、母乳推薦過ぎないので、泣き止まなくて大変な時は適当にミルクあげといてくれるし、なんならすぐ預かってくれて、母子同室も最後の日以外は夜も預かってくれてるのでゆっくり眠れて、本当に楽でした〜(>_<)
後は入院準備も少なくて、毎朝綺麗なパジャマを持ってきてくれるので、洗濯物も少なくすみました〜\(ϋ)/
上の子の陣痛の時は、ほぼずっと助産師さんが付き添ってくれたり、とにかく凄くオススメの病院でした~
妊婦健診も、その後の小児科での予防接種も全然待たなくて楽です...♪*゚
私は周りに聞かれたら必ずここをオススメして、行く子は凄く満足してますよ(*^_^*)

• はるママ

はるママ

キッコーマン病院に凄い助産師さん(°_°)
    ベテランもベテランの方なのでしょうか(><)?

母乳推薦過ぎないんですね!
    あまり量が出なかった私にとってはいいかもしれないです(*´꒳`*)

毎朝パジャマが用意されているなんて驚きです(°_°)‼️
    前回はパジャマを用意したり洗濯のことを考えたり…
    入院退院の際に荷物が少なくて済むのはとても良いですね♡
    陣痛の時に助産師さんが付き添ってくれるんですかー‼️
    魅力的過ぎます😍

健診・小児科なども待たないというのはとても良いなー♪

ちなみに…
    ご飯はどうでしたか?

• 3月13日
  • みんみん

みんみん

何だかベテランだし、ここら辺の助産師さんの中でも1番権限?って言うのかな、そういうのがある方みたいですよ(*^_^*)2回産んだ時は産婦人科にはいなくて、色んな科を行ったり来たりしてたので、殆ど関わりないんですが💦私も看護婦さんじゃないので、よく分からないんですがね(>_<)

産後も他のママを5人〜6人位しか見たがことなく、人数が少ないからなのか、色々と手厚い気がします\(ϋ)/

ご飯は一応夕方のニュースでも、総合病院なのにご飯に力を入れてる!みたいにやってたくらい、普通においしいです(*^_^*)
    ただご飯を看板にしてる産婦人科には、全然及びません(笑)
    おやつもハーブティーと共に出るし、お祝い膳もでるし、病院食!って感じでは無いですよ...♪*゚

1つデメリットは42万+15万前金で、夜間出産で大体6万くらいの戻りだったので、ほかの所より高い気がします💦
    今回私も3人目安い大部屋の病院でもいいかな〜って思ったんですが、やっぱり家族のススメもあってキッコーマンで産みます(>_<)
    因みに、私血液型の抗体が人と違うらしいんですが、流山市の産婦人科に1人目の時5ヶ月位まで掛かってたのに、教えて貰えず、キッコーマンに転院してから教えてもらいましたか?この抗体だと、赤ちゃんにも~など説明を受けたり、採血や点滴も痛くなかったり、やっぱり総合病院は安心だと思いました。

• 3月13日
  • はるママ

はるママ

それは凄い助産師さんですね😳(笑)

夕方のニュースに出ていたなんて知りませんでした!
    病院食!って感じではないことを頭に入れておきます💦

血液型の抗体について知らされていなかったとは…転院されて良かったですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

色々と教えていただき、ありがとうございました♡

• 3月13日
はる

初めまして(*^-^*)
去年杉崎クリニックで出産をしました👶私はずっと息子さんに診てもらってたのですが、クールすぎる程クールで余計な事は話さないし愛想はないんですけど(笑) 腕は確かだと思います😊
そのせいか、息子さんの担当の日のほうが空いているみたいです😁
おじいちゃん先生は優しくて安心感があり、やはり人気なので担当の日は結構混むみたいですよ😃
出産、入院中はどの助産師さん、看護師さんも優しく支えてくれたのでとても居心地がよかったです❤️
母子同室ですが、疲れた~😭寝たい~😭と思ったらいつでもナースステーションで預かってくれるので無理せず過ごせます😋

昔からある病院なので新しくはないですが全室個室で普通に綺麗だし、ご飯も家庭的で美味しいし午後3時にはおやつまで出て来てまさに出産を終えたご褒美でした😆
私は次の出産も杉崎さんで😌と思っています😊
ぜひ参考にしてみてください☆

• はるママ

はるママ

杉崎クリニックの息子さんはクールなんですね😲
    愛想がないのは気になりますが、腕があるなら…(笑)

色々と教えていただき、ありがとうございます♡

• 3月13日
モジュール

こんにちは( ´∀`)
私は二人とも、アイレディースさんで出産しました✨
ウチから近いってのもありますが、先生はソフトな関西弁で面白いし、助産師さんも気さくな方々でとても話しやすいです😊

またパジャマも用意してくれてるし、完全個室で朝に来る掃除のおばちゃんが元気いっぱいで面白いです🤣

ご飯も全て美味しくて、家に帰るのが嫌なくらい💦 お祝い膳のフルコースも完璧✨
そして、入院4日目くらいにある、リフレクソロジーが気持ちよくて、爆睡してしまいます笑笑
リフレクソロジーはアイレディースさんで初めてやったんですがハマりました笑笑

もう一人産むならまた私はアイレディースさんですね✨ 1番の理由は食事ですが😁
参考までに…❤️

• はるママ

はるママ

アイレディースさんの先生は関西弁ですか😮
    朝に来る掃除のおばちゃん気になります🤣

何だかご飯が凄く美味しそうですね😍
    リヒレクソロジーやってもらったことがないので気になります!
    産後の疲労感たっぷりの時にやってもらえたら幸せですよねぇ💓

色々と教えていただき、ありがとうございます!

• 3月13日
  • モジュール

モジュール

リフレクソロジーハマっちゃうと思います( ´∀`) マッサージが苦手な私でもリラックスして受けられました✨

食事は毎日、近くの市場から新鮮な食材を輸送してもらってて、美味しいですよ✨

ただ、個室の予約で大体5ヶ月くらいまでに15万の予約金をいれなくてはいけません💦
    (お金は返金されますよ‼︎)

食事の写真添付しておきますね🎵

• 3月13日
  • はるママ

はるママ

マッサージが苦手でもハマってしまうなんて…絶対に私もハマってしまいそうです(°_°)💓

食材が新鮮なのは安心ですね!
    食事の写真ありがとうございます!
    とっても美味しそう…😍

費用は総額いくらぐらい掛かりましたか?

• 3月14日
ふみ

私も三男を杉崎クリニックさんで出産しました!

息子さんは、ドライですがエコーの際赤ちゃんの表情や動きを細かく教えてくれて殆ど息子さんの診察日にしていました👍
院長先生は、本当に赤ちゃんや子どもが大好きで、妊婦さんママさん寄り添ってくれていましたよ😭
そして、分娩中も的確な判断であとどのぐらいで生まれるか時間もその通りでしたし、会陰切開時の判断も良かったみたいで翌日にはクッション無しで座る事も出来て一ヶ月検診までには痛みも無くなりました!
他のクリニックの助産師さんからも院長先生は凄く腕は良いと評判です!

助産師さん看護師さん皆さん本当に優しくて退院するのが寂しくて私は泣いてしまいました。
次も、産むなら杉崎さんです♡

• はるママ

はるママ

エコーの映像を見ても表情など分かりにくかった記憶しかないので、細かく教えてくれる息子さん魅力的ですね!

分娩中にあとどれぐらいで生まれるか時間が分かるなんて( ゚д゚)‼️
    何だか頑張れそうですね٩( 'ω' )و✨

他のクリニックの助産師さんからの評判が良いということは、本当に腕が良いんですね!

• 3月14日
けみは🦄

12月にキッコーマンで出産しました✨
ちなみに食事はこんな感じです♪美味しかったですよー( ・∇・)
毎回の検診は女医さんにやってもらってましたが信頼のできる先生で安心でした♡
助産師さんも良い方ばかりで退院するときは寂しくなっちゃいます(>_<)
私は3日くらい夜は預かってもらったかな…楽してゆっくり休んじゃいました^_^

• はるママ

はるママ

食事の写真ありがとうございます!
    ザ病院食!という感じではないですね🤔

女医さんに診ていただいたことがないのですが、色々相談などしやすそうですね👩‍⚕️✨

夜は預けてゆっくり…
    産後はその方が良いですよね(・ω・`)

• 3月14日
ange

12月にキッコーマン病院で出産しました!

助産師さんがめちゃくちゃいい人ばっかりでした😌✨
検診は男性の先生でしたが話も聞いてくれてたりしてよかったです😊
夜も預かってくれるので入院中は2.3日預かってもらい寝ました(笑)

完全個室です。
パジャマも毎日新しいのを持ってきてくれるし産褥ショーツなども用意してくれてて入院準備少なめかと思います
(初産なので少ないのか多いのか定かではないですが😥)

• はるママ

はるママ

お礼が遅くなり、すみません😢

キッコーマン病院の男性の先生も良い方がいらっしゃるんですね!

他の方へお聞きしていなかったのですが、パジャマなどの用意は、別途料金は掛からずということでしょうか?

• 3月29日
  • ange

ange

この前病院行ったら産科の先生変わってました💦💦
    担当してくれた先生辞めてしまってました😣💦
    その関係か検診の日が少し減ったようです…

パジャマとかの料金はどうだったかちょっと分からないですが…特に別途といったことは聞いてないです…

• 3月31日
R

野田市と言っても広いのでどこに住んでいるかわかりませんが
尾崎のアイレディースという産婦人科で私の友達は出産し入院中にお見舞いに行った際すごく広い個室なのに値段も安くて次はそこで産めたらな、、と思っていました😘
最初の頭金で15万円を預けるそうですがその友達は7.8万は返ってきたそうなので最初にお金が払えるなら断然いいと思います😳

あと、小張病院もみなさんいあげていますがあそこは対応が悪くあまり評判が良くないです。

• はるママ

はるママ

野田市の東部小学校の辺りです💦

広い個室で値段が安いのは理想的ですね!

小張病院は建物はキレイなのに、良い評判聞いたことないですよね(・ω・`)
    私は一度、休日診療(発熱)で小児科に子供を連れて行ったのですが、ほんっっとに対応悪すぎました‼️
    小児科の先生(若めの男性)なのに、すっごく冷たい対応で、質問も定型文ですか?っていうぐらいの話し方。
    腹が立って、「普段もこんな冷たい感じなんですか?」って言ってしまったぐらい。
    もう絶対に行かないです。

• 3月29日
ぷりん🍮

私は1人目を柏市の窪谷産婦人科で
出産したので、
いま野田市在住ですが、今回も窪谷さんまで
通っています(ง ˙˘˙ )ว♡

家から30分ほどなので近いわけではありませんが、1人目を出産したことのある安心感と
ご飯の美味しさ産院の綺麗さがいいです💗
でもその分金額お高めなのかなと
待ち時間も長いです(;ω;)💧

あとついでですが
私も東部小付近に住んでいます♡笑

• はるママ

はるママ

お礼が遅くなり、すみません😢

私も出来れば1人目と同じ産婦人科で出産したいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    安心しますよね!

東部小学校の近くにお住まいなんですね!
    子供も同い年みたいなので、東部小学校で同級生になるかもしれないですね😊

• 4月4日