※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

久しぶりに冷蔵庫食材パンパン!なのですが、メニューがマンネリ化…😩簡単…

久しぶりに冷蔵庫食材パンパン!なのですが、メニューがマンネリ化…😩
簡単にできたり、一手間加えたり、オススメな料理あれば教えてください😊💕

コメント

第二子きてほしい!

ウチの手抜きメニューですが😅
鶏モモ肉を一口大に切ってビニール袋に入れて、その中に麺つゆと粒マスタードを入れて揉み込み、味が染み込むまで冷蔵庫に放置して、フライパンで焼きます!
簡単な割に意外と美味しいです♪

• みい

みい

簡単そうです〜!
    鶏肉はいつも作るものが決まってたので作ってみます!✨
    ありがとうございます😊

• 3月12日
ゆまま

鶏肉とキャベツ 玉ねぎ さつまいもチーズ があればチーズタッカルビとか✌💓鶏胸肉でチャーシューとか美味しかったです🙆

• みい

みい

チーズダッカルビ旦那さんが食べたいと言っているので作ってみます!チャーシュー美味しそうです!簡単ですか??😊

• 3月12日
  • ゆまま

ゆまま

これです💕簡単で美味しかったです😋レシピID:3706416

• 3月12日
  • みい

みい

わー!レシピまで出してくださりありがとうございます😊💕
    5分?!魅力的〜💕
    ありがとうございます!

• 3月12日
くじら

きゅうり、塩昆布、ごま油を混ぜる!
美味しいです!

• みい

みい

きゅうりたくさんもらったので作ってみます!ありがとうございます😊

• 3月12日
柊ママ

鶏チリ旦那がはまってます😆
後よくほうれん草のナムル作ってます!
うちは春雨スープ(キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ベーコンかウインナー、春雨)簡単なので作ります😍

• みい

みい

鶏チリは海老チリの鶏バージョンですか??😊
    ナムルも簡単で一品で出せますよね〜😆
    春雨スープ最近作ってないので作ってみます😊ありがとうございます!

• 3月12日
  • 柊ママ

柊ママ

そうです!
    エビ高くて( ̄▽ ̄)笑笑
    鶏肉とねぎあればいいし、調味料も家にあるものでできるので🌟
    ほうれん草とさつま揚げだったり、ほうれん草としめじだったり‥
    いろんな組み合わせでナムル作ってます🙌🏻

• 3月12日
  • みい

みい

鶏肉メニュー増やしたかったので嬉しいです😊💕
    さつま揚げもナムルにするんですね😆!また作ってみます!ありがとうございます!

• 3月12日
あおママ

豚か牛、またはひき肉を焼き肉のタレで炒めて、もやし、ほうれん草、ニンジンのナムル作って卵乗っけてホットプレートでビビンバを作るのにはまってます!
簡単なのに美味しくて、家族でわいわい楽しく食べれてオススメです(*^^*)
旦那いわく、お店の味だそうです(笑)

• みい

みい

わー!ビビンバ!その発想なかったです!すごい✨ぜひ真似させてもらいます💕私もお店の味と言ってもらえるよう頑張ります!(笑)
    ありがとうございます😊!

• 3月12日
R

豚肉と好きな野菜を食べやすい大きさに切る。ごま油で炒めて、味付けは砂糖と醤油とオイスターソースで濃いめに。どんぶりに入れたご飯に乗せる。
目玉焼きを乗せたら尚ヨシ!です。

あとは薄切りにしたきゅうりを塩もみし、洗って水切り。鶏肉を茹でてほぐす。2つをごま油で和えて昆布茶、ごま、塩か醤油で味を整える。

どうでしょう、、、?

• みい

みい

丼にするんですね😆濃いめにしたら進みますね!!
    きゅうりと鶏肉作ってみたいです!!いつも鶏肉マンネリ化してしまうので😭
    ありがとうございます😊

• 3月12日
かなみ

うちはナムルを、色々作って牛肉を焼肉のたれで炒めてキムチや黄身をのせてピビンバ作ります!ナムルが残れば後日の一品にします!

• かなみ

かなみ

こんな感じです💦

• 3月12日
  • みい

みい

写真までありがとうございます😊💕とっても美味しそうでお腹すいてきました🤤(笑)
    ナムルもすぐできるので簡単ですね😆
    今週のメニューにします!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
ゆっち

クラシルのアプリ見やすいから参考になりますよ

• みい

みい

クラシルのアプリまた取ってみます!ありがとうございます!

• 3月12日
ちぃ

わたしもなんだかいつも同じような
メニューになってしまいます🤣笑

昨日作ったピーマンの塩こんぶ炒めは
簡単に出来て副菜にもってこいです😊

あとは、白菜のミルフィーユ鍋や
チャプチェなども簡単にメイン料理に
なるかと思います💗

• みい

みい

ピーマンの塩昆布炒めいいですね😆!
    白菜のミルフィーユ鍋やってみたいんです😆(笑)!!!
    ありがとうございます😊

• 3月12日