※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの★
サプリ・健康

現在生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。私は小学生の頃から口唇ヘルペ…

現在生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。私は小学生の頃から口唇ヘルペスが良く出来て妊娠中も出来ていました。
今、母乳を与えているのですが乳首にもヘルペスが出来ることはあるのでしょうか?またもしヘルペスが出来て気付かずに授乳してしまった場合赤ちゃんにも感染して脳症のように重症化しやすいのでしょうか?
知り合いに医者がいるので聞いてみたのですが乳首にウイルスが付着はするけど乳首で増殖はしないので症状は出ることはないと言われたのですが色々インターネットで調べると乳首にヘルペスが出来た方もいらっしゃって困惑しております。

コメント

みほじろ

胸にもヘルペスできますよ(;_;)
胸荒れて膿んでたので
病院行ってみると
口にヘルペスできてて
それが胸にうつったのだろうって
薬塗って2日で治りました*\(^o^)/*
口は薬塗ってないし
かさぶたむくので
未だになおりません(;_;)笑

• りの★

りの★

かさぶたむくの分かります笑
    私もグッと堪えて我慢していますが剥きたくなりますよね笑

• 10月2日
よちえ

ヘルペスのウイルスは神経に潜んでいるため、神経に沿って症状が出てきます。
つまり乳首にもヘルペスはできてしまいます。
ですがかなりレアなケースで、私も看護師をしていますが、今まで見たことが無いのです
授乳前に必ず確認してから飲ませるといった方法が妥当だと思いますが...

• りの★

りの★

そうなんですね、一つプクッとした水泡が出来ててヘルペスなのかなと思って不安だったのですがヘルペスだともっと痛くなりますよな、お返事ありがとうございました。

• 10月2日