※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
雑談・つぶやき

結婚式を挙げた時何名招待して、おいくらほどかかりましたか?(挙げた場…

結婚式を挙げた時
何名招待して、おいくらほどかかりましたか?
(挙げた場所にもよることは承知です)
また何を重視し何を抑えましたか?
後悔した事ややってよかった!などの思い出も参考に教えてくださいˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́ˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́

コメント

ゴロぽん

青山で
80人
挙式は他でしてるので披露宴のみ
350万程度

ゲストに楽しんでもらう事重視。
各ゲストに各ゲストネーム入りグラスを引き出物に。
これがすごく喜ばれました😊

• Rio

Rio

ありがとうございます!
    引き出物素敵ですね✨

• 3月12日
もかさん

70名400万

ゲストにおもてなしはもちろん重視で、、
後悔したことは装飾はそこまでお金かけなくてよかったなということですね。周りは全然覚えてないです😂

• Rio

Rio

ありがとうございます!

確かに私も友達の結婚式とか装飾全然覚えてないです😶ww
    参考になります🤙❤︎

• 3月12日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

84名で300万くらいでした。

ペーパーアイテムやテーブルのロウソクは全部手作り。
席札はチョウチョの形で作ってグラスのふちに付けましたが、一個一個手作りだったのでとても喜ばれました(♡´౪`♡
ゲストに喜んで貰えることを優先した結果、一部の人間だけ盛り上がるような余興は一切省き、
料理、ドリンク、デザートブュッフェなどを最高ランクにしました。
ロケーションの良いガーデンがある場所だったので、歓談の時間を増やして、私も旦那も一緒に皆でガーデンで話しをしてる時間が楽しかったです。
ゲストには子供も多かったので、テーブルに暇つぶしの玩具をプレゼントで置いておきましたが、とても喜ばれました。
子供もガーデンで楽しそうに駆け回っていて、余興とかで時間持ってかれること無くて良かったなぁと思いました♡♡

• Rio

Rio

チョウチョの席札素敵ですね❤︎

余興をなくして歓談の時間を増やすって事もできるんですね!
    私も歓談の時間が長いとみんなに挨拶できていいな( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

お子さんへの配慮も忘れず考えます_φ(・_・✨

• 3月12日

40名で147万円でした!料理のランクは重視し、けちらないようにしました。逆に抑えたのは会場装飾などです😄安っぽく見えないよう、でもシンプルに仕上げました。

• Rio

Rio

なるほど!
    シンプルだけどそれがいい✨ですね!
    参考になります❤︎

• 3月12日
リンゴ姫

軽井沢で90名で450弱だったと思います。
ちなみに二月に挙げたので大分安くできましたが、式場の方にこの時期に挙げるのは地元のひとだけと言われました😆寒さに慣れてないとキツいものが有ります。でも雪があってとっても幻想的でした😆
思い出に残る結婚式ができるといいですね🎵

• リンゴ姫

リンゴ姫

私は家で育てているリンゴでケーキを作ってもらいゲストに出しました。喜んでもらえましたよ🎵1日一組限定のところにしたので時間に余裕があって良かったです。

• 3月12日
  • Rio

Rio

すごい!林檎ケーキ美味しそう😍
    時間に余裕をもてるのはいいですよね✨

• 3月12日
MO

120名で570万くらいでした!
料理やデザートが美味しいと有名なところにしました!
ゲストハウスだったのでガーデンなど自由に使えてとても良かったですが、即決してしまったのでもっと式場いっぱい見て回っても良かったなって思います😂笑

• Rio

Rio

やっぱり120名だとそのくらいいくんですね😶💦

• 3月12日