※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
妊娠・出産

妊娠中、つわりで4キロ減少後、つわり終了後にプラス6キロ増加。甘いものは週2日まで、塩分は控えめに。最近はラーメンを食べたいと思っている。

今、妊娠6ヶ月でつわりで4キロ落ちて、つわり終わってから気にしないで食べて昨日の検診でつわりの時からプラス6キロ近く増えてました~😅妊娠する前の体重からは2キロくらいなのですが、、🙏
赤ちゃんの事も考えて、甘いものは週2日まで‼塩分は控えめにしですが、今日3週間ぶりにラーメン食べちゃいました🙏
みなさん、甘いものや塩分控えたりしてますか?😣

コメント

me

お医者さんに控えてね〜って言われてますけど、気にしたことないです😂🙌

  • みぷ

    みぷ

    本当ですか?😂
    気にしすぎもよくないですね🎵

    • 3月12日
m

普通に食べたいもの食べてました🤣
特に健診時に採血や体重など指摘されなかったです🐷

  • みぷ

    みぷ

    うまく、管理されていたんですね😊👍

    • 3月12日
deleted user

するする詐欺でみるみるうちに🐖😂

  • みぷ

    みぷ


    本当にその通りで焦ってます😞🙏

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が行っている産院は体重管理に厳しいと噂ですが、既に6キロ以上太りましたが何も言われません( ̄▽ ̄;)調子乗りすぎました😂

    • 3月12日
Kmama

甘いものも塩分も特に気にしてません😂!!
1ヶ月で1キロ以上増えたりする場合は気にしたほうがいいかもです!
むくみとか後期からでやすいそうなので検診で注意などなければ
過剰摂取しない程度ならいいとおもいます😆

  • みぷ

    みぷ


    もうすぐで産まれるんですね😊❇
    私もどうにか臨月まで頑張りたいです✨

    • 3月12日
あやぶぅ

食べたいもの食べてます!笑
お医者さんには、カロリー控えめハンコを押されまくってますが、偏りが無いようにだけ、炭酸とかより野菜ジュースを飲んだりはしてます!

  • みぷ

    みぷ

    ハンコ押されるんですね😊
    まだ、押されるまでは気にしすぎないようにします🙋

    • 3月12日
りょうまmama

一応塩分は控えめに控えめにと気をつけてはいますがあまり神経質になっても良くないかなと😭😭

甘いものも週に何回までとか自分の中で決めていればなんの問題もないと思いますよ☺️お母さんのストレスが1番よくないと思うので✌️✌️

食べすぎた時には散歩などで消費したりすればいいと思います💓少なからず自分はそうしていますよ🙋

  • みぷ

    みぷ

    塩分は気を付けた方がいいですよね☺
    お散歩できるときはなるべくします😊❇

    • 3月12日
ℛï♥.。.:*♡

夜だけ炭水化物抜いて
食べたいもの食べてます😂💦

  • みぷ

    みぷ

    夜だけ炭水化物抜くだけでだいぶ違いそうですね🙋💓

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

塩分は食事の時に少し気をつけているくらいで、間食ではおせんべいや甘いもの普通に食べてしまってます😂

  • みぷ

    みぷ

    本当は甘いもの毎日食べたくなっちゃいます😂

    • 3月12日
サザンカ

妊娠前より少しだけ気をつける程度にしています。
ただ、先生に言われたのは赤ちゃんの為にママに出来ることは体重管理くらいしかないと。
太り過ぎて産道に脂肪がつくと出産時に赤ちゃんも苦しくなりお産も長引くよと言われ、気をつけてます。

どこで産むかにもよりますが
小さなクリニックだと体重管理はリスク管理として厳しく、
総合病院など研修生がいたりする病院ではあえて厳しく言わず太り過ぎだハイリスク妊婦さんがいたらいたで研修になるという裏情報まで先生が話していました(^_^;)

毎日体重測って調整すれば大丈夫だと思います。

  • みぷ

    みぷ

    体重管理は本当に大事ですよね😞🍀
    あと4ヶ月頑張りたいです🎵

    • 3月12日
atsuko

昨日お昼こってり系のラーメンを食べに言って、スープも飲み干してしまいました😅次気をつけよう!と思ってもなかなか出来ないですよね💦
ちなみに今のところ、血圧も血糖値も淡白も正常で体重も3キロ増くらいです。

  • みぷ

    みぷ

    うまく体重管理なされているんですね😊 羨ましいです😢💓

    • 3月12日
m♡まま

私もつわりで7kg落ちて、食べれるようになってから妊娠時より+2kgになりました😢まだ怒られてませんが、気をつけてと先生に言われました🙄
甘いものはなるべく食べないようにしてますが、塩分はあまり気にしてないです。笑

  • みぷ

    みぷ

     つわりの反動で食べてしまいますよね😢
    注意されないように頑張ります😊

    • 3月12日