※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかげ
子育て・グッズ

娘のミルク摂取が減少しています。原因や対処法について教えてください。

初めて質問させていただきます!

1ヶ月半の娘ですが、最近ミルクの飲みがよくありません…
2週間くらい前までは順調に量を増やし120ccで飲みきっていました。
そこから130ccに増やした途端に100cc前後しか飲まなくなりました( ´•̥_•̥` )
哺乳瓶や乳首など変えたわけでもなく、生活環境も変わっていません。
体重は問題なく増えていて、うんちも1日2回以上しています。

問題があるとすればどこなのでしょうか…
また自分もこうだった、こうすれば解決したなどありましたら教えてください!

コメント

🌱

うちもそのくらいの時期に量増やしたら飲まなくなったりしました!
その時は哺乳瓶を変えて飲むようになったのですが、段々またムラが増えてきて、今も飲みムラが結構あって、でも全く飲まないとかじゃなく体重も増えてるのであんまり気にしすぎないことにしました!
検診の時相談した事があったのですが、飲まないもんは飲まないので、全く飲まなかったり、明らかに熱や体調悪そうだったり、体重減ってたりしなければそんなに気にしすぎないでいいよと言われ気が軽くなりました(^ω^)
うちは五ヶ月ですが、100も飲まない時とか未だにあります。笑

• みかげ

みかげ

コメントありがとうございます!
    初めての赤ちゃんで心配でしたが、気が楽になりました!
    これからも赤ちゃんのペースに合わせていきたいと思います(*′V′*)

• 3月12日
きりん

うちも3カ月になったら飲む量が前より減ったりしてましたから大丈夫です🙋‍♀️⭐️
お子さんの胃が成長してきているんだと思います☺️
体重が増えていれば心配ないですよ🤗

• みかげ

みかげ

コメントありがとうございます♪
    やはりみんな通る道なのでしょうか…
    心配しすぎは良くないですね!

• 3月12日
みーすけ

満腹中枢が発達して来たんではないでしょうか☺︎

• みかげ

みかげ

コメントありがとうございます!
    成長してるってことですね♪
    嬉しい限りです(´▽`)

• 3月12日