※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ると
子育て・グッズ

乳首保護器の使い方について質問です。保護器が上手く使えず、困っています。メデラやピジョンのソフト保護器がうまく吸着せず、カネソンのハード保護器は大きくて使いにくいです。哺乳瓶の口を使う方法も試していますが、アドバイスをお願いします。

乳首保護器の使い方について質問です。

乳首が赤く腫れていて痛くて仕方ないので保護器を使いたいのですが、私の使い方が悪いのかうまく吸わせることができません😢💦
保護器と乳首が一緒にぺにょぺにょ?してしまって、口にうまく入りません😫
何かコツとかありますか??💦
使おうとしているのはメデラのソフトです。
同じくピジョンのソフトも持ってますが同じような感じです😰
カネソンのはハードなのか、ちょっとかためです。そっちはぺにょぺにょしませんが、大きくて赤ちゃんが吸うのが大変そうです😭

哺乳瓶の口を保護器として吸ってもらう方法もやってますが、保護器もうまく使えたらなと思いまして…😢
アドバイスお願いします😂

コメント

ちぃ

メデラ使ってました😊
しっかり乳首を吸い上げてますか?
真空状態にするイメージでやると、
しっかりくっついて取れずらかったです👍🏻
子供が慣れるまでは、装着後口に運びやすいよう指で押さえてあげて、
口に入った後離してました😊

• ると

ると

コメントありがとうございます!
    おっぱいごと保護器がぺにょぺにょ?ふにゃふにゃ?して乳首の根本で折れてしまうので、指で乳首とおっぱいを押さえながらやってるんですがやっぱりふにゃふにゃしてしまって、乳首(保護器)の根本まで吸えないんです😭
    おっぱいが悪いんでしょうか😰

• 3月12日
ちぃ

おっぱいが悪いことは無いと思います!
産院や母乳外来で相談すれば、
いい解決法を教えてくれるかもしれません😊
参考にならずすみません💦

• ると

ると

いえいえありがとうございました😂

• 3月12日