※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
子育て・グッズ

福島県二本松市在住です。幼稚園通園バッグはどうしてますか?購入場所やママ友も気になります。福島市〜郡山市あたりのイオンで探そうかな。

福島県二本松市在住です!
4月から幼稚園に通わせるのですが、みなさん、通園バッグはどうしてますか?リュック?ショルダー?
自由ということだったので、今度買いに行こうかとおもうのですが、どこに行けば売ってるんでしょうか?😥
福島市〜郡山市あたりで思いつくのはイオンだけです。。

あと、ママ友が全然いないので、ママの年齢が近い方、子供の年齢が近い方、良かったらお話しませんか?

コメント

みかん

福島市在住です!
福島市だったら中合、郡山だったらうすい、モールですかね。
でもイオンの方が種類ありそうですね😅
福島はあまり売ってないから困りますよね😭

子供の年齢が近いみたいなので仲良くしてくれると嬉しいです😉

• hii

hii

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!中合もありましたね♫モールは行ったことないんですが、売ってそうですね♡ありがとうございます😊

こちらこそ仲良くしてください♡お子さんは保育園行ったりしてますか?

• 3月12日
  • みかん

みかん

西松屋、しまむら、トイザラスにも売ってそうですよね!

保育園行ってなくて幼稚園からの予定でした(^^)
    下のお子さんは保育園ですか?

• 3月12日
  • hii

hii

そうですね♡
    週末、いろいろ探しまわってみます!

うちも幼稚園からの予定です♫上の子が、年中から入るので、下の子は年少からにしようかと思ってます(^^)

• 3月13日
まゆ

伊達市在住ですが、同じ悩みを抱えてましたので、コメントします(*^^*)

うちはリュック指定だったので、色々探し歩いてました(*^^*)
意外と西松屋、しまむらでも可愛いのありましたよ❗

あとは楽天などネットだと可愛いの、沢山ありますよ(*´ω`*)

• hii

hii

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    私が小さい頃は、斜めがけバッグが一般的?だったので、リュックの通園て、想像出来なくて💧
    例えばですけど、遠足に行く時みたいな、トーマスやキティちゃんみたいなバッグでもいいんですかね?周りのみなさんが、どのようなバッグにしてるのか教えていただけたら幸いです♫

• 3月12日
  • まゆ

まゆ

ショルダーが一般的なイメージありますよね❗
    サイズ指定が着替えや連絡帳が入るサイズで、と指定あるだけなので、キャラクターでもいいようです☺

西松屋で見たのは、ビニール製の耐水でしたが、ミニーマウス柄でした☺
    しまむらはシンプルなキャンバス生地や、デニム生地でした☺
    価格は、2,000円位です(*^^*)

• 3月13日
  • hii

hii

そうなんですね〜!ありがとうございます😊
    週末にいろいろ探しまわってみますね(^^)

• 3月13日