※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

双子出産予定の妊婦です。双子ベビーカー購入か、レンタルか悩んでいます。経済的に考え、生後6ヶ月まではレンタルし、その後B型ベビーカーを購入する予定です。完全ミルクで育てる予定で、経済的に節約したいと考えています。

双子ママさんのご意見をお願いします🙇🍀

6月に双子男子を出産予定の妊婦です。ちなみに双子出産時に2歳1ヶ月になる娘がいます。
双子ベビーカーについてなんですが…
生後2ヶ月から予防接種が始まるため購入しようと考えてます。ただ結構なお値段ですよね……(^_^;)A型・B型併用タイプのベビーカーは特に高いような。B型だけのタイプだといくらかお安い感じなんです。
生後1ヶ月はまだ外にはそんな出られないし(娘はパパに外遊び担当してもらいます)なんなら、双子ベビーカーは生後6ヶ月くらいまではレンタルしたほうがいいのかな⁉️と考え出しました。6ヶ月以降にB型ベビーカーを購入しようかなと。この考えどうですかね😅??
私は母乳感染があるため完全ミルクで娘も双子も育てる予定。娘のときは毎月ミルク代で8000円かかりました😅男子はもっと飲むだろうし、双子はなんでも2倍………((((;゜Д゜)))経済的には少しでも節約したい思いから、このような考えになりました。

ご意見をよろしくお願いします🙇🍀

コメント

キキララ

双子用ベビーカーは近くのユーズドショップで半額以下で買いました!
一度近くにないか調べてみてもいいかもしれません😊

  • りりこ

    りりこ

    そうですよね…ちょっと探してみます❗ありがとうございました❗🙇🙇🙇🍀✨

    • 3月12日
deleted user

わたしは購入しました

わたしも同じ考えでしたが、買って正解でした💧
レンタルだと汚れた時とかも気を使うし個人的に人が使ったものが嫌で😅

  • りりこ

    りりこ

    そうですか…たしかにレンタルは汚したらめんどいかな…(^_^;)検討します❗ありがとうございました❗🙇🙇🙇🍀✨

    • 3月12日
かーこ

コサットの双子用ベビーカー買って使っています。安い割にカワイイので重宝してます。ただものすごく目立つので見られます笑
安いからか…お高い物と比べるとタイヤの動きはスムーズではありませんが、安さと可愛さで満足といったカンジです笑

  • りりこ

    りりこ

    たしかにかわいいですね❗安全性が第一なんですが😣💦また値段も捨てがたし(苦笑)ご意見ありがとうございました❗🙇🙇🙇🍀✨

    • 3月14日
まゆきち

うちはマウンテンバギーというところのベビーカーを使ってます。
たしかに1人用のものと比べると高かったですが、絶対必要だしずっと使うし壊れたら買い直さないといけないし、その為の出費をするくらいなら…とかなりゴツいものになりました😅1人抱っこ紐で1人ベビーカーで…とも考えましたが、すぐ重くなって抱っこできなくなることを想定して…
お住まいのお家や街の条件もあるかと思いますが😅
ベビーカー意外でも双子って出費かさみますよね〜〜😓😓😓

  • りりこ

    りりこ

    ほんとにそうです😢でもやっぱり最初から買ったほうがいいというご意見が多いですね😅生まれてからバタバタですもんね😅チャイルドシートも買わなきゃー(;´д`)娘もいるんでチャイルドシート3台((((;゜Д゜)))車はセレナに買い換えました😅ベビーカーも入れなきゃな😅みなさん尊敬します🙇
    ご意見ありがとうございました❗

    • 3月14日