※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
その他の疑問

離婚して児童手当の振込先を変更したんですが、間に合わない分の4か月分…

離婚して
児童手当の振込先を変更したんですが、間に合わない分の4か月分が旦那のほうに入るって言われ、
連絡して返してって言っても無視されています。
弁護士に相談しましたが、直接お話して下さいと言われました。
実際このようになった人いますか?

このまま
返ってこないんでしょうか。
国保税も旦那の分が私の元にきてて
払ってもらいたいです。

コメント

yuーーー

明日弁護士に相談しに行く者ですm(_ _)m
同じ歳のお子様もあり、あ、思いコメントさせて頂きますY(><。)Y

それは直接お話とゆう弁護士さんが話されてるんですね⤵︎困りますね…私ももう9ヶ月ですが、児童手当1円も今まで貰ってません⤵︎
生後2ヶ月で別居、今は離婚に向けて動いてます。
今までの分欲しいです…1度もミルク代などその他貰ってません。

すみません、私の愚痴みたいな参考にならないコメント失礼致しましたY(><。)Y

• か

同じです。お金は
    私が管理していたのですが、弁護士に相談すれば解決出来ると思っていたので、こちらでは何も出来ないと言われて絶句でした、、

今日中にも直接家に行くかもしれないです。

• 3月12日
  ママ

私も全く同じです(>_<)

まだ離婚はしておらず、別居して調停中ですが…
今月やっと振込先を私に変更できました!

過去分は送金してもらってましたが、今度の2月振込み分(10月~1月の4ヶ月分)は送金してくれず、相手が持ってます!
こっちに払ってと言っても払ってくれません。
弁護士雇ってるので先生から催促してもらいましたが、強制は出来ないみたいです

児童手当は子供のお金なのに、ホントに腹が立ちますよね!