※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
家事・料理

ポリ袋に食材を入れ、湯煎で真空調理する方法で料理を作った事ある方い…

ポリ袋に食材を入れ、湯煎で真空調理する方法で料理を作った事ある方いらっしゃいますか?

離乳食のゆで卵を作るとき、15分も卵1個のためだけに茹でるのガス代がもったいないなと、ケチ症が出てしまい(・_・;
同時に他のものも茹でたりできたらなと思ったのですが、やったことがないのでオススメなどあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

あかちゃん

ゆで卵、アルミで巻いてレンジでチンでできますよ(^^)
それと、ガスでも固ゆで卵も15分もしなくていいと思いますよ✩

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

レンジでもゆで卵できるんですか!卵、何度か爆発させたことあるのでちょっと怖いです笑
    離乳食の卵は15分以上茹でる、というのをネットなどで見たので面倒だなと思っていました💦

• 3月12日
K-MAMA

ゆで卵だけなら
卵をアルミで包んでご飯と一緒に
炊くと出来ますよ(^^)

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

大人が食べるゆで卵は、よく炊飯器で一緒に炊いていたのですが
    色々調べていたら離乳食用の卵は茹でた方がいいのかなと思いまして>_<
    炊飯器だと楽ですし経済的ですよね!

• 3月12日
akasan

100度まで対応できるポリ袋に入れて、電気ポットにつけておいてゆで卵作ったことあります(^o^)ふつうに茹でるより黄身が真ん中で上手に出来ました!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

100度まで対応のポリ袋があるのですね!普段使っているポリ袋のパッケージ裏を見ると、-30度までとしか書いていませんでした(;´д`)

ゆで卵、電気ポットでも作れるのですね!
    ポットだとたくさん転がってくれるから綺麗にできるんですかね(^-^)

• 3月12日
  • akasan

akasan

うちは近くのカーマで見つけたんですがオレンジ色のパッケージのアイラップというやつを使いました(^o^)120度以下調理と書いてありました♪

• 3月12日
  • akasan

akasan

これです↓

• 3月12日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

写真までありがとうございます!アイラップ、初めて見ました!近いうち探しに行ってみます✨

• 3月12日
のんママ

うちは5分茹でて5分放置して
固茹で作ってました🙋
あとは炊飯器ですかね💡

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

茹で時間5分と放置だけで固茹でになるんですね!
    15分茹でるのもったいないですよね。
    色んなサイトでは15分と書いてあってどれを信じていいやらです( ; ; )

• 3月12日
ぱおーん

ゆで卵作るときは、3.4個まとめて作ってます(o^^o)
大人のサラダや、私の小腹空いた時用に(o^^o)

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

小腹空いた時のゆで卵いいですね!いつもお菓子食べちゃうので、おやつ分の卵も茹でるようにします^ - ^

• 3月12日