※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまちゃ
子育て・グッズ

保育園が布おむつ使用で、トレーニングパンツかおむつカバーを持参と言われた。1歳児クラスなら、どちらを購入すべきか。

保育園が布おむつ使用の保育園でして、布おむつは保育園が貸し出ししてくれますが、トレーニングパンツまたはおむつカバーを持参と記載ありました。1歳児クラスなのですが、この場合、どちらを購入したらよいと思いますか?

コメント

マァム

スナップボタンでサイズが変えれるものがオススメです!

• まーまちゃ

まーまちゃ

1歳でもおむつカバーの方がよろしいですか??(・´ω`・)

• 3月12日
  • マァム

マァム

一歳半ですもんね。
    それでしたらトレーニングパンツのほうがいい気がしますがオムツ外れちゃうと使わなくなって勿体無いですよね…。
    新中古見て見てはどうでしょうか!

• 3月12日
  • まーまちゃ

まーまちゃ

そーなんです。。母親にもそんな今更買うの!?みたいなこと言われまして(´・ω・`)今、メルカリあさってます(・´ω`・)

• 3月12日
みこ☺︎

こんにちは♪
上の子が通った保育園が布オムツでしたが、1歳くらいのときはトレーニングパンツにしました!
1歳5ヶ月のお子さんだと、たっちもあんよも上手だと思うので、カバーは買ってもあまり使わずに終わっちゃうかもしれないです…
うちは0歳児クラスからだったので、どっちも使いましたが、1歳児クラスになってからはカバーほぼ使わなくなりました!

• まーまちゃ

まーまちゃ

やはりそうですかね。。すみません、初歩的なのですが、トレーニングパンツは布おむつの上に履くのですか?やはりトレーニングオムツ買った方が賢明ですかね?(´・∀・`)

• 3月12日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

園でたまーにオムツ交換を見る程度だったので、記憶が定かではないのですが…笑
    確か、布をあててパンツを履かせてくれてたと思います!
    大人で言うなら生理用ナプキンみたいな感じです^^;笑

トレーニングオムツはわたしは使いませんでした~!
    ズボラママなので、トイトレは保育園任せで家では普通に紙おむつのみ!笑
    それでも2歳前にオムツ外れました♪

• 3月12日
  • まーまちゃ

まーまちゃ

なるほど!いつかは外れるし、トレーニングオムツにしようかなぁと考えてます(・´ω`・)
    たしかに、、家では絶対紙おむつにしそうです(´・∀・`)でも、それでも2歳までに外れるというのは優秀すぎますねぇ💕

• 3月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

トレパンだと洋服まで濡れるでしょうが、そっちが安いし長く使えるし、オシッコの感覚が分かりやすいし、動きやすいからオススメですね。