※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは夜お風呂入りますか?朝シャン派ですか?うちの旦那さ…

皆さんの旦那さんは夜お風呂入りますか?朝シャン派ですか?
うちの旦那さんは寝癖がつくのが嫌で朝シャン派です。

元々あまり男臭くなく、無駄毛も脱毛したのかってくらい少ないし、肌も綺麗で羨ましい旦那様ですが、やっぱりアラサー辺りから1日半お風呂に入らない休日とか臭いが…。
また、肉体労働なので夜お風呂(シャワー)入らないで寝ると枕にかけてるバスタオルが、明らかに肌触り油感があり、寝具汚ないな~と思いますが、寝癖を理由に頑なに朝シャンです。

毎日洗濯するのも、よく泣く息子ちゃんがいるので、たまに1日中抱っこで自分のご飯食べるのもやっと(ToT)な日もあり、寝具頻繁に洗うのかなり大変です。
ダブルベッド購入して来週届くので、夜お風呂入って寝て欲しいなーと切に思いますが、皆さんはどうですか?
それともこまめに洗濯するしかないですか?ダブルの寝具頻繁に洗うのも大変そうなので今から憂鬱です(..)

コメント

pipi

夜入って、朝は髪だけ濡らしてますよ😊

  • くまちゃん

    くまちゃん

    たまにそういう日もあるのですが、朝寝癖の部分だけ濡らしてドライヤーで乾かしてもキチンと直らないのが嫌みたいです😅💦

    • 3月14日
  • pipi

    pipi

    うちは寝癖の部分だけじゃなく全部濡らしてますよ!

    • 3月14日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    狭い洗面所で蛇口も伸びないタイプなので全部濡らすのは難しいです😥
    霧吹きとか使ってもらおうかな?と思います😅

    • 3月15日
あか

私も同じ悩み抱えてます!!
うちの旦那も朝入る派です。何度も何度も仕事帰ってきて汗かいてるのにお風呂入らないのは汚いと言ってますが着替えて終わりです。入ってと言っても明日朝入るって、、、。
汚いですよね!不潔だなーという目で見てます。
なので、夜お風呂はいらなかった日には同じベットや布団で眠りません!
夜入ったら一緒に寝ていいと許可してます。笑
本人が何らかの危機感じたら入るのかなと思って、、一層の事旦那の寝てる布団だけに虫でも発生しないかなと思ってます(笑)嫌ですけどね(笑)

  • くまちゃん

    くまちゃん

    うちもその作戦にします!
    でも一人で寝る方が楽~とか言われたらショックですね😂笑
    自分で臭いとか思わないのかな~
    たまに旦那の布団で寝たら臭いんですけど(笑)

    • 3月14日
あかちゃん

うちの旦那は夜も朝も入ります✩
2回入ってもらったらどうですか?

  • くまちゃん

    くまちゃん

    2回は絶対面倒がると思います😂笑

    • 3月14日
sa1023ki

ウチは逆に朝夜1日2回です!清潔なのはいいんですが水道代光熱費がー(T ^ T)ってゆう悩みです(つд∩)

  • くまちゃん

    くまちゃん

    うちは光熱費いかに抑えるか…!
    という感じなので2回入られたら光熱費バーンとハネ上がりそうですね😫💦

    • 3月14日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

帰ったら即風呂派です!

  • くまちゃん

    くまちゃん

    それ理想です(>_<)!

    • 3月14日
みな

夜入らずに寝るなら寝具かなり汚くなってしまうと思われます…なんとか夜入って気になるなら朝シャンもすればいいのでは?と思ってしまいました

  • くまちゃん

    くまちゃん

    絶対寝具汚いですよね😱
    めんどくさがりと光熱費高騰により2回は難しそうです😫

    • 3月14日
s

うちの旦那も寝癖が嫌だからと朝絶対にシャワー浴びます💦夜もお風呂にしっかり入るのでお金がかかります😂うちも旦那は肉体労働なので夜入らないと言われるのも嫌なので夜と朝の両方入ってることには何も言ってません😥💨小さい子もいるとこまめに布団干したり洗ったり大変ですよね😂

  • くまちゃん

    くまちゃん

    綺麗好きな旦那様なのですね☺✨
    うちも2回入っても光熱費余裕あるくらい稼いでくれれば何も言わないですけどね😒💨笑

    • 3月14日
はむ

うちの旦那は夜お風呂入ります!
けどたまに飲み会から帰って来て
面倒だから明日の朝入る〜ってときもあります。
いまは別のベッドで寝てるのでまだ気になりませんが、以前ダブルで一緒に寝てた時は汚くて嫌で仕方なかったです笑

頻繁に洗濯するのも大変だから夜入ってと、そのまま伝えてみてはどうでしょう?☺️
寝癖だけが理由なら、朝軽く濡らして整える方が楽だと思うのですが💦

  • くまちゃん

    くまちゃん

    飲み会の帰り!わかります!!(笑)
    元々シングルベッドで各々別に寝てたのでシングル1つ残しておくつもりなので汚いと思ったら今日は別で✋と言うことにします(笑)

    • 3月14日
よつ

同じです‼️
うちの旦那さんも寝癖を理由に朝シャン派です(>_<)
枕カバー汚いですよね!?(笑)
私も夜入るようにって何度も言ってますけど、ダメですね…
日曜日の夜だけは、娘とお風呂に入る習慣が半年程前から出来ました!

  • くまちゃん

    くまちゃん

    枕カバー汚いです(笑)
    うちも休みの日だけは入れてよ~!って言うのですが面倒がって、未だに湯船に一緒に浸かったことないです😒
    休みの日入れてくれるときは沐浴のベビーバスで無理矢理入れてますがそろそろ限界なので一緒に入ってくれるかな…?😅笑

    • 3月14日
わんわん

夜入って朝は髪濡らしてます!
寝具が心配です😭
そこに絶対子供に一緒に寝て欲しく無いです、、、

  • くまちゃん

    くまちゃん

    確かに汚いまま一緒に寝てほしくないです😂😂
    枕にかけてるバスタオル捨てたいくらい!!笑

    • 3月14日
ほのまま

旦那も寝癖付くけど、夜入って、朝は髪を濡らしてます🤔
1回べらぼうに酔ってそのまま寝た次の日、酔ったら加齢臭するよ?って言ったらそれからすごい気にしてますw
普段は加齢臭もないし、体臭も全然しないですが、自分ですごく気にしてて布団とか枕に匂いつくのも嫌みたいです!実際付いてませんが…😅

  • くまちゃん

    くまちゃん

    加齢臭するって言ったことあるけど、俺の汗は綺麗だとか意味不明な発言されました(笑)
    うちも普段は加齢臭しないんですけどやはり土曜の朝入って半日働いた日曜日の朝くらいから臭いです(笑)

    • 3月14日
R

1日の汚れを落とさないまま布団に入るのは絶対許せません😭!

寝癖なんて朝ちょっと濡らせばいいですよね😭💦
私なら旦那を説得します!
それでも朝風呂じゃなきゃヤダって言うならベッドに寝かせない😭!

  • くまちゃん

    くまちゃん

    うちも夜お風呂に入らなかったらせっかくベッド買ったけど一緒に寝ないよ!と言うことにしました😅💦

    • 3月14日
ゆうちゃんまま

夜入って欲しいですね😅
やっぱり1日仕事して帰ってきた体ってきれいぢゃないし、衛生的にもよくないかと…
うちの旦那は何が何でも夜はいります💡
朝、寝癖がある時は寝癖なおしでなおすか、濡らしてなおしてます💡

朝もお風呂やシャワー使うと水道代などかさむので絶対私はさせないです❗️
お金の無駄です💦

  • くまちゃん

    くまちゃん

    寝癖直しミストみたいなの良いですね!
    勧めてみます🙌

    • 3月14日
むぎひろ

夜のみです!!

臭いはしなくとも外から帰ってきて、汚い身体で布団に入るとかありえないです(*_*)

  • くまちゃん

    くまちゃん

    むしろ仕事から帰って来て早くお風呂に入りたい~ってならないのが不思議です(*_*)笑

    • 3月14日
ぽにょ

私の夫は夜お風呂に入って、朝髪の毛だけシャワーしてます🚿(寝癖が酷いので)
もう若くないことをそれとなく伝えられたらいいですよね😂💦
加齢臭の話題とか出してみたり。。
私も夫アラサーなので、分かります(笑)

  • くまちゃん

    くまちゃん

    シャワーはシャンドレですか?
    浴室で頭だけ洗うとかないですよね?
    それならもう全身浴びちゃう!って感じですよね?(笑)
    うち洗面所昔の古いタイプで狭いしシャワーないので😥

    • 3月14日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね💦
    それだと難しいですよね😢
    でもうちの夫、結婚前に住んでたアパートは洗面所自体無くて、キッチンの流しで髪の毛濡らしてました(笑)
    今それをやられたら嫌ですけど💦

    • 3月15日
ゆうき

夜入ります♡(´˘`๑)
寝癖が酷いため朝わ髪の毛だけ濡らして乾かす感じですかね(´・ω・`)

  • くまちゃん

    くまちゃん

    それが理想なのですが、ちょびちょび濡らして乾かすのが面倒でそれなら朝シャワー入りたいって感じみたいなんですよね~😅💦

    • 3月14日
パン

くまちゃんさんの息子が「パパ臭くて嫌(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」って言ってもらうのが効果ありそうですが、まだ先ですもんね💦

ダブルベットならつらいですね💦夜入って、朝髪濡らすか朝も入るかしてもらいたいですね😖

  • くまちゃん

    くまちゃん

    娘に言われたらショックそうだけど息子でも効果あるでしょうか…(笑)

    • 3月14日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちの旦那も朝シャワー浴びる人で
夜は子供と一緒に入る時とか
仕事で汚れた~って時くらいしか
入ってくれないです(´;ω;`)
一日働いてるしタバコも吸うから
余計に夜入ってほしいんですけどね💦
付き合ってる時はそんなに加齢臭は
感じなかったけど最近はダメですね(笑)
とりあえず言ってもダメなら枕に
フェイスタオルでも巻いて毎日洗うしか
ないですよねー(´;ω;`)面倒だけど💣

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    というか、夜にシャワー浴びないで
    寝れる神経がわからないですよね(笑)
    わたしは昔から夜はお風呂に入って
    綺麗にしてからじゃないと
    寝れないんですけどね(´;ω;`)
    せっかくシーツとかきれいにしても
    汚い体で寝るんじゃ意味ないですよね😱

    • 3月12日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    私も実家では夜お風呂入ってたし、一人暮らしで学生の時は一時期朝シャンでしたが、やっぱり1日活動したまま寝るの気持ち悪いですよね😫💦
    飲食店に務めてた時期が長いので尚更働いた後すぐお風呂入らないと気持ち悪いです😂😂😂

    • 3月14日
ゆんた

汚いものは汚いので帰ったらすぐお風呂です😊雑菌まみれで寝られたら泣けますし😭
朝は一生懸命濡らして整えてます。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    旦那自分綺麗だと思ってますからね(笑)
    でも靴下めっちゃ臭いので、靴下用のバケツ用意したらショックウケてました(笑)

    • 3月14日
りい

旦那は夜と朝両方入りますよ( *´艸`)

  • くまちゃん

    くまちゃん

    光熱費大変そうですね(>_<)
    せめて追い焚き機能があればな~って感じです💦

    • 3月14日
⭐︎

ウチは夜入らなければベッド禁止です。同棲中から飲み会などでお互い夜入れなければベッド禁止にしてたので😊ダブルは大変ですよ〜💦
ベランダ占拠されちゃいます😭

  • くまちゃん

    くまちゃん

    ベランダないので下手したらコインランドリー!?家で洗ったらそれだけ干して終わりそうです(笑)

    • 3月14日
みほ

私の旦那さんは基本的には夜お風呂に入りますが仕事で疲れてる時や次の日が休みの時は入らない事が多くあります。
本当はその日の内にお風呂に入って欲しいですが疲れてるのもわかるので中々言えず笑。でも洗濯物が次の日に増えたりお風呂入らずそのまま布団に寝られるのは正直嫌ですね😅

  • くまちゃん

    くまちゃん

    洗濯のタイミングも難しいですよね😅💦どんなに洗濯しても何か常に洗濯カゴに洗い物入ってます😫💦

    • 3月14日
まっちゃ*

三交代勤務なので週によって
バラバラです😅
出来れば夜入って欲しい…😭

  • くまちゃん

    くまちゃん

    3交代だったら尚更湯船は追い焚きないと難しそうですね💦

    • 3月14日
まーこ

夜シャワーして、朝は頭だけ濡らしてます。肉体労働でなくても、絶対 外に出たら シャワーせずに 布団に入るとかイヤですし、やめてほしいです。

父がお風呂毎日入らない人で 臭かったし、皮脂なのか汚れなのかわからないですが、母が洗濯しても、父の下着だけ すぐダメになってました💦
汚い体で 着る服は傷むの早いみたいです。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    汚い身体で着る服は駄目になりやすい!なるほどです👀

    • 3月14日
あすか

朝晩2回入ってます〜
バスタオルも増えるしジャージャージャージャー水出すの気になります(笑)
言わないですが…。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    バスタオルだらけになりそうですね😂😂脱衣場も狭いし干すところも少ないので光熱費以外にも難点が…😱💦

    • 3月14日
ぴょん

なかよししたあともお風呂はいらず朝シャンなんですか?

  • くまちゃん

    くまちゃん

    切迫流産早産だったのでしばらくしてないですけどシャワー浴びてなかったですね😅💦

    • 3月14日
ととちゃん

夜入ってます!でも、出かける日はシャワーしてます☺️やっぱり男の人って髪型命!なんですね(笑)
夜入って、朝は少し髪の毛濡らしてセットするのはどうでしょう?

  • くまちゃん

    くまちゃん

    ウチの旦那様まさに髪命でした(笑)
    部分だけだと上手く直らないみたいです😥💦

    • 3月14日
えま

冬は2日に1回とか多いです。
体臭とかないからまだ我慢できますが今日汗かいてないからとか言ってます。
せめて仕事いった日は毎日入れって思います。
ほんと汚い笑

  • くまちゃん

    くまちゃん

    汗かかない日はないぞ!って感じですね😱💦うちの旦那もそう言うことありますが💧

    • 3月14日
あずさ

うちの旦那さんは、朝シャン派でしたが
朝シャンプーすると、髪ハゲるんだって(●´ω`●)
だから夜入ろう?お風呂沸かしたげる!
って言ってから夜入って、朝は洗面台で頭だけ濡らして寝癖直してから会社行ってます!

  • くまちゃん

    くまちゃん

    ハゲる説も良いですね!!(笑)
    使ってみます🙌🙌(笑)

    • 3月14日