※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ミントとレモン🍋
雑談・つぶやき

さらば10代。お邪魔します20代!(^o^)/早生まれでやっと、やっと20歳にな…

さらば10代。
お邪魔します20代!!!!(^o^)/

早生まれでやっと、やっと20歳になりました\( ˆoˆ )/✨✨

"ハタチ"って、なんか不思議な感じ☺️
子供の頃は20歳って、めちゃくちゃ大人って思ってたけどいざなってみると全然実感ないし19歳との変化もあまりない😂

そして、この日は毎年思い出します。
7年前の同じ日の母との会話。

13回目の誕生日の前日に東日本大震災が起きた。
初めて母からの"おめでとう"が無かった誕生日です。

母は、その日「ごめんね。今は"おめでとう"は言えない」と言いました。

我儘で聞き分けない私もその日は「うん。わかってる。こんな時におめでとうなんて…」と口から出ていました。

その会話が今も鮮明に思い浮かびます。

東海地方に住んでいる私たち家族は特別被害にあったわけではありませんが、やはり衝撃的でした。

1日でも早く、被害に遭われた方が心安らぐ生活ができますように。
1日でも早く、1人でも多く、未だ行方不明になってる方が見つかりますように。
大事な人を亡くされた方々、被害に遭われ辛い思いをした方々の心が少しでも、ほんの少しでも和らぎますように。

祈っています。

今は、ひとつひとつの"おめでとう"が本当に嬉しくて、本当に心にしみます。

20歳!!大切にこの1年、過ごして行きたいと思います(^o^)/✨✨✨

コメント