※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
子育て・グッズ

上の子のお世話中に下の子を泣かせてしまうため、おしゃぶりを検討中。拒否されてしまい、使い方を知りたい。

以前どうしても上の子のお世話や、料理作ったりしているタイミングで下の子を泣かせっぱなしにさせる事が多いため、おしゃぶりを検討していると相談させていただきました😊
そして、意を決しておしゃぶり買ったものの、拒否されてしまってます😂
しゃぶる所の形状が違うものを買い直してみたのですが、ダメでした😭😭😭
せっかくおしゃぶりをさせても良いんじゃないかと背中を押してもらったのに…

そこで、おしゃぶりしてるお子さんがいる方で、どのようにして、おしゃぶりが使える様になりましたか??最初から拒否せず使えていたでも、練習したでもお話し聞きたいです✨

コメント

ひらり

回答になってないですが…

上の子の時、色々試したものの最後までおしゃぶり受け付けませんでした😭
今、二人目に試したいと思ってます!同じく泣かせっぱなしになってしまうので💦
いい方法あれば知りたいです❕

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

やはりそうですよね!!一人目の時はたとえご飯が作れなくても何とかなりましたが、上の子がいる今ご飯用意しないと言う選択肢は無いので悩みます😂😂😂

• 3月12日
ko zu

うちも何回も口に加えさしてもポイっと口からはきだされる感じだったんですがしつこく何回もしてるうちに
おしゃぶり大好きな子になりました😊

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

やはり、しつこく何回もすれば慣れる子もいるのですね✨一度だけしゃぶった事はありますが、それ以来ペッと出されてしまい泣いたら、とりあえずおしゃぶり→おっぱい→抱っこという感じです💦

• 3月12日
すみれ

うちの子は、おしゃぶりは拒否。
しないで育ちました。

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

上の子もおしゃぶり使わず子育てたので、おしゃぶりは渡せば使ってくれるものだと思ってました😂
    拒否して使えなかったら仕方ないですね😢ありがとうございます!

• 3月12日
 YULI

本当に絶対に駄目な子もたまに居ます💦

でもだいたいがプッと出しても出しても入れて~とか吸い付くまで入れて~と根気強くやってると吸い付くようになると思うんですが…💦

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありがとうございます‼️根気強く粘ってみます‼️
    1日1度はミルク足してるので、勝手におしゃぶりも大丈夫かな〜と思ってましたが、甘かったようです😂
    泣かせっぱなしは慣れて来ましたが、やはり可哀想で😭😭
    早くおんぶできる時期になれば良いんですけどね😢

• 3月12日
  •  YULI

YULI

哺乳瓶で飲んでくれる子なら多分大丈夫かと思います☺️

ので1度2度ペッと出されても口に入れて吸い付くまで~ってやってればそのうち、とは思います💦

でも泣かせたままで~ってのもしょうがないとは言え可哀想💦
    でもしょうがない💦
    ジレンマですよね💦

• 3月12日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

哺乳瓶使えてるので練習してみます😍泣いた時にとりあえず咥えさせてますが、ご機嫌な時にもやってみたいと思います👌
    本当育児に正解なんてないとは思いますが、やはり泣いたらすぐ抱っこしてあげたいけど、上の子もたくさん我慢しているので保育園から帰ってきたら、優先してあげたいし…悩みます😭😭

• 3月12日