※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
妊娠・出産

妊娠が発覚し、つわりが心配。軽い気持ち悪さはあるが、まだ動ける範囲。1人目のつわりは辛かったが、今は軽いかも。不安な気持ち。

2人目を妊娠してることが発覚しました。
10日の土曜日に病院で診てもらい、まだ小さいのでハッキリしたことはまた2週間後ということで、今のところ11月の初めに出産予定で、そうなると今6週くらいなんですが、同じ週数くらいの方つわりはどうですか?

たまに何となく気持ち悪いなぁと思うことはあるんですが、まだ動ける範囲で、これから始まって来るのかなと思うと怖くてしょうがないです( ; ; )
他の方の話を聞いてると、1人目の時は気持ち悪いとか電車が辛かった覚えがすごくあるんですが、まだ軽い方だったのかなと思うので、今現在のまま過ごせればいいんですが、本当にビクビクしています( ; ; )

コメント

ふたごまま

私は上の子の時は食べつわりだったのが、今妊娠中で吐きつわりに悩んでました😭
吐きつわりといっても、吐く訳ではなくて空嘔吐きのような感じで、かなりしんどくなり病院で点滴2本してもらいました(>_<)
1人目よりもかなりしんどいです😭

• あきんここ

あきんここ

吐きつわりはツライですよね( ; ; )
    2人目のが楽であって欲しいけど、そういうものでもないですよね( ; ; )
    私ももうそろそろかなと思って怖いです( ; ; )
    早く落ち着くといいですね( ; ; )

• 3月12日
  • ふたごまま

ふたごまま

1度経験してたことだからつわりなんて「楽勝♪楽勝♪」と思ったのが間違いでした😭笑
    上の子のことでイライラするし、気持ち悪いしなんだこれ!って感じです(笑)
    お互い頑張って乗り切りましょう(>_<)!

• 3月12日
  • あきんここ

あきんここ

そうなんですよね!前回はまだ誰もいなかったし、子供1人いるとまた状況が全然違いますよね( ; ; )
    頑張りましょうね!!

• 3月12日
ᙏ̤̫

今6週ですが既に何回か吐いてます( ˟_˟ )毎日数回気持ち悪くなりますかまだ嘔気のみという日が多いです。
体の怠さや眠気も良い時と悪い時があるので、これからが怖いです。。

• あきんここ

あきんここ

同じくらいですね!
    私も眠気とだるさは重くなってきたなという感じがしてます。
    これからが本当怖いですね( ; ; )お互い軽く済むといいですね( ; ; )

• 3月12日
  • ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

本当に軽く済むと良いですね!
    今日は仕事で腹痛腰痛と昼に吐いてしまい、先が恐ろしいです( ˟_˟ )

• 3月12日
  • あきんここ

あきんここ

大丈夫ですか💦
    本当に女性って大変ですよね( ; ; )
    ゆっくり休んでくださいね( ; ; )

• 3月12日
しー

私も出産予定日が11月5日で、6週目に入りました。
私は今のところつわりはないです💡

• あきんここ

あきんここ

同じくらいですね♪
    私も今はまだ大丈夫なので、本当にお互い何事もないといいですね。:+((*´艸`))

• 3月12日
ママリ

予定日同じくらいかなと思います😊おめでとうございます🌟

私も1人目の頃つわり軽くて一度も吐くことなく、しいて言えば働いてたので通勤の電車は辛かったな〜くらいでした!

今回もほぼ眠気とだるさのみで割と同じ感じなので、このまますぎていけばいいなと思ってます。

ですが、週末大事な予定があり、1人目と同じとは限らないし、万一つわり重くなったら…と心配で、お医者さんにつわりに効く漢方欲しい(別の病院に行ってた友達がもらってました)と伝えたら、つわりは便秘が原因だから(それだけではないですが)と、毎日排便するためのお薬貰いました!
前の時も飲んでた、下剤ではないお薬です(^^)

なので、もし辛くなったらつわりの漢方か、もらえなかったら病院で相談すれば何かしら対策教えてもらえると思います(^^)

• あきんここ

あきんここ

予定日同じくらいの方いらっしゃると心強いです!anzu♡さんもおめでとうございます⑅◡̈*

電車通勤ツライですよね( ; ; )
    私も今の感じのまま通り過ぎれたらなと切実に願ってます( ; ; )

その情報はありがたいです❗️
    今は便秘でもないので大丈夫かなぁと期待したいです!笑
    色々とありがとうございます😊

• 3月12日