※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめでも普通分娩で産んだ経験を教えてください。陣痛が来ないので心配です。

現在39週の臨月です。3人目出産の経産婦なんですが赤ちゃん頭大きめだとやっぱり赤ちゃん下がってきづらいのでしょうか?陣痛がきそうな気配が全然ないです。赤ちゃん大きめ、頭大きめでも普通分娩で産んだよって方お話聞かせてください‼︎

コメント

ゆっけ

こんにちは!
私も3人目妊娠中で、3400.3200g以上の赤ちゃん普通分娩で出産しました。
1人目は陣痛始まっても中々産まれず約1日…
2人目は破水しても中々産まれず約1日半かかりました(゚´ω`゚)
2人目は、破水していたし、中々出てこなかったので、帝王切開に切り替わるかもしれない状態でしたが、普通分娩で産めました🙌
他の方で4000g以上の赤ちゃんを普通分娩で産んだ方もいらっしゃいましたが、骨盤が広がったらしく、とても痛そうでした😢

とんとん

大きめと言えるほどではないのかもしれませんが、
上の子3,332g、下の子3,242gで、下から産みました。
二人とも頭が結構しっかりしていて、35㎝でした。

上の子は吸引だったのですが、下の子はツルッと出てきましたよ😃

下の子の妊娠中、助産師さんからは
「一人目を3,332gで産んだなら、二人目は3,500gくらいでも楽に産めますよ」と言われました😃

赤ちゃんに会える日も近いですね❗
出産頑張って下さい‼️

ひまはるたい

年明けに予定日過ぎて3人目産みました!1人目も2人目も3000は超えていましたが3人目は2人より更に大きい3600超えでした。出産は3人の中で一番大変でしたが普通分娩で無事出産することができました。確かに陣痛中大きいからなかなかおりてこないと言うのは言われましたが、やはり経産婦なんで本当に痛い陣痛がついてからは早かったと思います。後陣痛も辛かったですがなんとか1ヶ月で体調も元に戻りました。確かに大きいと出産の際大変だとは思いますがやはり我が子は可愛いので大丈夫ですよ^ ^

はーちゃん

1人目の事なので参考にならないかもですが…
4106グラムの巨大児でしたが普通分娩で出産しました!
予定日より2日早かったですが20時間かかりました💦
初産だったのもあると思いますが先生もこんだけ大きければ時間かかるねって言われました😂😂笑

私ももうすぐ出産なのでお互い頑張りましょう💪💓